のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2013/03/17 19:43:04|花などの写真
春らしく〜
曇り空でしたが良い陽気になってきたので
カメラバッグにE−3とマクロレンズ2本を入れて
花菜ガーデンへ行ってきました。

菜の花畑は満開で真っ黄色ですピカピカ
ハナモモが綺麗に咲いていてケータイで撮っている方や
三脚を立てて一眼で撮っている方がいました。

私は重いレンズを持って行ったので
三脚を使った方が安定して撮れるのですが
持って歩き回るのは大変なので一脚を使いました。
でも久しぶりに重いレンズを使ったので若干ピンボケ困った
三脚を持っていけばよかった・・・

OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 150  f5.6〜8.0







2013/03/16 22:00:02|花などの写真
綺麗だったので・・・
ムスカリが綺麗だったので
今朝、出勤前に撮りましたウィンク

OLYMPUS E-520 + ZD50macro f2.8 、f4.5







2013/03/10 10:31:05|花などの写真
沈丁花が咲きました
庭でジンチョウゲが咲きだしました。
とても良い香りで満開になるのが楽しみです。

ハナニラも咲きだしました。
花びらのグラデーションがとても綺麗です。

ハナダイコンが咲きそろい
庭が華やかになってきました幸せ

ん?何処からかこぼれた種で
砂利敷きの所で小さなビオラも咲いています嬉しい

沈丁花:OLYMPUS E-520 + ZD50macro f5.6
花韮:OLYMPUS E-520 + ZD50macro f8.0
花大根:OLYMPUS E-520 + ZD50macro f5.6
ビオラ:OLYMPUS E-3 + ZD35macro f5.6







2013/03/09 17:36:24|その他
パラシュート
甥っ子達が遊びに来て
パラシュートを作りたいと言い出したので
レジ袋とタコ糸と適当なオモリを渡しました。

色々と工夫しながら器用に作っていました幸せ

OLYMPUS E-520 + ZD12-60







2013/03/08 16:31:18|バイク&車&自転車
25年目に突入〜!
今日は後輩と一緒にバイクの車検に行ってきました。
12回目の車検で25年目に突入ですびっくり

近くの予備検屋さんで光軸調整などをしてから行ったので
特に問題なく終わりましたスマイル
ただ古いバイクなので電装系が弱くて
エンジン回転を上げないと光量が足りない感じでした困った
次回までには電装系を見直して配線を引き直そうと思います。