のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2013/04/10 22:17:21|花などの写真
咲きました〜
庭のクレマチスが咲きました。
春の花が次々と咲きだしています幸せ

OLYMPUS E-3 + ZD50macro f5.6







2013/04/07 22:19:20|その他
ノートPCの掃除
今日は風が強くて外に出る気がしなかったので
以前から気になっていたノートPCの掃除をしました。

半年程前にオークションで入手したPCは
CPUファンへのアクセスが簡単でした。
しかも全然汚れていなくてビックリびっくり
オークション出品者が掃除してくれてたみたいです幸せ

次に先日会社の先輩に貰ったネットブック。
ほぼ全バラにしないとCPUファンにアクセス出来ませんでした。
4年分のホコリをキレイに取り除いて組み付け。
細かい作業は老眼鏡を掛けないと厳しくなってきましたダウン

これでどちらも冷却系を気にしなくてもOKですチョキ







2013/04/06 18:49:48|花などの写真
シャガ
庭でシャガが咲きだしました。
昨日までは蕾だったので今朝咲いたようです幸せ
ツバキやサクラソウも咲いてとても華やかですピカピカ

OLYMPUS E-3 + ZD50macro f5.6







2013/04/02 22:53:11|その他
ネットブック?
ちょっと前に流行ったネットブックってヤツ?
会社の先輩に貰いました〜

子供が使っていたら起動できなくなったらしい・・・
リカバリすれば大丈夫だと思うのですが
保存されているデータが無くなってしまう可能性があるので
とりあえずは色々と試しました。
何とか起動出来たので必要なデータを取り出しました。
この時点でドライブ上のエラーが809個びっくり
即リカバリですダッシュ

幸いリカバリしたら何の問題も無くなりました。
小さくて使い難いので先輩はもう要らないと言うので
有り難く貰いました幸せ

でも10インチの画面ってやっぱ小さいですね困った







2013/04/01 22:43:36|花などの写真
もうすぐなのに・・・
今朝、通勤路をそれて撮ってきた渋田川の桜桜

渋田川の桜まつりが今週末に開催されるのに
もう桜が散りはじめています泣く
明日は雨らしいので花散らしの雨になるのかな・・・
昨年は良い天気でしたが今年は雨マーク。

Nikon COOLPIX S8