のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2013/04/21 19:13:01|花などの写真
スズラン
庭のスズランが咲きそろいました〜
雨上がりの少し気温が上がった時に撮りました。
私の好きな花の一つです幸せ

それにしても昨日今日と寒かったですねダウン

OLYMPUS E-3 + ZD50macro f4.5 f5.6








2013/04/18 22:35:54|花などの写真
オダマキ
薄ピンクの小さなオダマキが咲いていました。
カメラを地面に置くくらいからのローアングルで撮りました。

フジも綺麗に咲きそろってきました幸せ

OLYMPUS E-3 + ZD35macro f5.6







2013/04/17 22:39:30|デジタルカメラ
簡単にキレイ
接写が多いマクロレンズには
汚れが付着しやすいので
フィルターを付けています。
特に35oのマクロレンズは
葉や花びらがフィルターに当たる事があります。
レンズクリーナー等で拭き取るのですが
花粉はかなり頑固なのに強く拭くとキズになるので
キレイに落とすのが大変でした困った

そこで以前から気になっていた
『レンズペン』をアマゾンで購入してみました。

これ最高ですびっくり
軽く拭くだけでキレイになりますピカピカ


もっと早く買えば良かったなぁ〜


この写真は最近買い換えたケータイで撮ったのですが
最大でISO3200びっくり高感度性能がかなり良いですね。
3200ってデジイチのE-3と同じじゃんびっくり
しかもノイズは少ない・・・ケータイ恐るべし
高感度時の画質はウチのカメラの中で一番です困った
スマホなんかだともっと高画質なんだろうね〜







2013/04/14 17:45:12|花などの写真
カモミール
庭のカモミールがキレイに咲いているところを撮りたかったのですが
先週に続き、休みの日中に限って強風ダウンダウンダウン
天気予報で分かっていたので風の弱かった早朝に撮りました。
朝なので花びらが開く前です困った
カモミールの下ではオダマキも咲いていました。

OLYMPUS E-3 + ZD35macro f3.5







2013/04/13 21:16:53|花などの写真
ペチコート
ペチコート水仙が咲きました〜
小さくて可愛らしい水仙です。
すぐ近くではアジュガも咲いています幸せ

水仙:OLYMPUS E-3 + ZD50macro f8.0
アジュガ:OLYMPUS E-3 + ZD50macro f2.5