のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2013/07/15 20:34:35|花などの写真
ピークは過ぎちゃった
満開をちょっと過ぎてしまったミソハギです。

OLYMPUS E-3 + ZD50macro f3.5

初めてこの花を見た時は名前が分からなくて
ホームセンターの草花売り場で見つけて
メモっていました困った

良く行く花菜ガーデンや公園などで
花の名前を表示してあるのは良いのですが
私の知らない花は沢山あります。
そんな私の情報源は
ホームセンターや花屋さんやインターネットです。

検索しやすく写真数が多いので
とても便利な良く利用するサイト
「季節の花 300」:http://www.hana300.com/







2013/07/14 21:19:00|花などの写真
咲きました
万両の花が咲きだしていました。
遠目で見ると可愛らしい小さな花ですが
近くで良く見ると黒い斑点があって
あまり綺麗な感じじゃ・・・汗
それでも冬には綺麗な赤い実になって
庭を彩ってくれます幸せ

OLYMPUS E-3 + ZD50macro f5.6







2013/06/30 16:18:36|花などの写真
ベニバナ
玄関に生けてあるベニバナです。

OLYMPUS E-3 + ZD50macro f5.6







2013/06/23 21:25:26|花などの写真
アガパンサス
昨日の朝、雨上がりのアガパンサスはとても綺麗でしたピカピカ
雫の中の写り込みも撮りたかったので
三脚を持ちだして撮りましたが難敵は風ダッシュ
ピントが浅いので結構苦労しました困った

OLYMPUS E-520 + ZD35macro f5.6〜8.0







2013/06/22 22:17:19|その他
ふれあい動物園へ
甥っ子がヒヨコを触りに行きたいと言うので
総合公園内のふれあい動物園へ行ってきました。

少し早めにふれあいコーナー行ったのですが
すでに20人ほどの列・・・
まぁそれでも目的のヒヨコには十分触れたので満足そうウィンク

公園に行く途中で甥っ子達にカメラを貸したら
スズメやカラス、照明器、消火栓等など
意味もなく撮っていました困った

OLYMPUS E-520 + ZD14-42 f5.0〜5.6