のりだぁーのガラクタ箱
趣味の写真などをUPしたい思います。 初心者なので写りはそれなり (^_^;
プロフィール
■ID
norider
■自己紹介
機械イジリと花撮りの好きなオッサンです。
超望遠コンデジで月撮りも好き
■趣味
花撮り、月撮り、バイク、車、自転車、LED工作
■アクセス数
170,527
カレンダー
<--
2026 / 6
-->
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
⇒今月
カテゴリー
・花などの写真(455)
・風景などの写真(59)
・生き物の写真(21)
・バイク&車&自転車(114)
・デジタルカメラ(81)
・その他(133)
コンテンツ
・
横浜ドライブ(5/27)
・
イングリッシュガーデン(5/19)
・
花菜ランチ(4/27)
・
ランチ&買い物&お花(4/19)
・
キバナカタクリ(4/11)
・
カモミール(4/5)
(一覧へ)
検索
コメント
コメントする
・
そうなんですよ〜(7/10)
・
嬉しいですよね。(7/9)
・
快適です(7/25)
・
うらやましい(7/24)
・
ご苦労様(6/24)
(一覧へ)
リンク
・
AMAMI製作所
・
花菜ガーデン
・
箱根湿生花園
・
小田原フラワーガーデン
・
相模原公園
(一覧へ)
携帯アクセス
読者になる
メールアドレスを登録すると、このページの更新情報が届きます。
(登録する)
投票する
このページをランキングに投票できます。
(投票する)
2013/07/15 20:34:35|
花などの写真
ピークは過ぎちゃった
満開をちょっと過ぎてしまったミソハギです。
OLYMPUS E-3 + ZD50macro f3.5
初めてこの花を見た時は名前が分からなくて
ホームセンターの草花売り場で見つけて
メモっていました
良く行く花菜ガーデンや公園などで
花の名前を表示してあるのは良いのですが
私の知らない花は沢山あります。
そんな私の情報源は
ホームセンターや花屋さんやインターネットです。
検索しやすく写真数が多いので
とても便利な良く利用するサイト
「季節の花 300」:
http://www.hana300.com/
コメントする
2013/07/14 21:19:00|
花などの写真
咲きました
万両の花が咲きだしていました。
遠目で見ると可愛らしい小さな花ですが
近くで良く見ると黒い斑点があって
あまり綺麗な感じじゃ・・・
それでも冬には綺麗な赤い実になって
庭を彩ってくれます
OLYMPUS E-3 + ZD50macro f5.6
コメントする
2013/06/30 16:18:36|
花などの写真
ベニバナ
玄関に生けてあるベニバナです。
OLYMPUS E-3 + ZD50macro f5.6
コメントする
2013/06/23 21:25:26|
花などの写真
アガパンサス
昨日の朝、雨上がりのアガパンサスはとても綺麗でした
雫の中の写り込みも撮りたかったので
三脚を持ちだして撮りましたが難敵は風
ピントが浅いので結構苦労しました
OLYMPUS E-520 + ZD35macro f5.6〜8.0
コメントする
2013/06/22 22:17:19|
その他
ふれあい動物園へ
甥っ子がヒヨコを触りに行きたいと言うので
総合公園内のふれあい動物園へ行ってきました。
少し早めにふれあいコーナー行ったのですが
すでに20人ほどの列・・・
まぁそれでも目的のヒヨコには十分触れたので満足そう
公園に行く途中で甥っ子達にカメラを貸したら
スズメやカラス、照明器、消火栓等など
意味もなく撮っていました
OLYMPUS E-520 + ZD14-42 f5.0〜5.6
コメントする
<< 前の5件
[
566
-
570
件 /
863
件中 ]
次の5件 >>
<< 最新の記事へ >>
[
easy my webトップ
|
HOME
|
▲ページ上部へ
]
[
easy my web
]
COPYRIGHT © 2005-2012 SHONAN CABLE NETWORK. ALL RIGHTS RESERVED.
Powered by
Loyal Planning Co.Ltd.
&
TriQ Association Inc.