のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2013/08/04 17:37:47|花などの写真
フウセントウワタ
庭の風船唐綿です。
花の見頃はそろそろ終わりそうです。
そのうち風船のように膨らんだ実から
綿毛に包まれた種が出てきます。

OLYMPUS E-3 + ZD35macro f5.6







2013/07/28 19:37:00|バイク&車&自転車
リアボックスを付けました
V-STROMにリアボックスを付けました。
ヘルメット1個が余裕で入る大きさの40Lです。
7500円の安物で作りはイマイチですが
機能は十分でデザインが良いですウィンク
 
OLYMPUS E-520 + ZD35macro f5.6







2013/07/27 22:38:00|花などの写真
花菜ガーデン
ムクゲが見頃だそうなので花菜ガーデンに行ってきました。
様々なムクゲが咲いていました。
サルスベリも見頃です幸せ

OLYMPUS E-520 + ZD35macro f5.6




 







2013/07/20 22:54:02|生き物の写真
トンボがいたよ
三尺バーベナにトンボが止まっていました。
少し風があったのですが背
後からそっと近づいてパシャリカメラ
逃げる気配がないので横からも撮りました。
複眼が撮れるくらいまで近づいても逃げませんでしたウィンク
ZD50ミリのマクロレンズで撮ったのですが
ZD35ミリのマクロレンズを使えば
もっとアップで撮れたのに〜 残念です汗

OLYMPUS E-3 + ZD50macro f8.0


画像を右クリックで「リンクを開く」や
「リンクを新しいタブで開く」で開くと
もっと大きい画像になります。







2013/07/16 22:29:53|その他
甥っ子から
甥っ子からハガキが届きました。
夏休み中は遊びに来る回数が多そうです汗
嬉しいやら、シンドイやら・・・困った