のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2013/08/17 23:12:12|花などの写真
タカサゴユリ
この時期に庭のあちらこちらで咲く高砂百合ですが
今年はいつも以上の広範囲で咲いていますびっくり
なぜこんな所にびっくり って思うような
家の裏でも咲いています困った

ユリに負けじとヒマワリも見頃を迎えそうです。

OLYMPUS E-520 + ZD35macro f5.6







2013/08/17 22:08:59|その他
木工作
連日遊びに来ている甥っ子達・・・
昨日はガレージにあった木片で何やら工作を始めましたスマイル

器用に電動工具などを使いこなして
思いつくままの物を作った様ですウィンク

OLYMPUS E-520 + ZD14-42







2013/08/14 21:59:24|バイク&車&自転車
ツーリング
会社の先輩に誘われて伊豆方面へツーリングに行ってきました。
ツーリングなんて何年ぶりなんだろう〜

涼しい伊豆スカを通って河津。
暑い海岸線へ出て伊東市内で昼食。
帰りは涼しい伊豆スカへ逃げました困った

このツーリングでバイクのナラシが終わると思っていましたが
少し足りませんでした・・・
やりかけの仕事があるので軽く洗車してから
会社へ行き、帰って来たら丁度1000kmでナラシ完了でしたピカピカ

オイル交換を済ませたら全開に出来ます矢印左下







2013/08/12 22:38:25|その他
花火
先日、甥っ子達が泊まりに来た時に花火をやりました。
最近は近所迷惑になるので大きな音や
激しく火花が出る花火はやりません汗
私の子供の頃は家の周りが畑だったので
そこら中にロケット花火を打ち込んだりしてやりたい放題でした困った

それにしてももう少し高感度に強いカメラが欲しいな〜
ISO400でも結構ザラつくノイズが・・・ダウン

OLYMPUS E-3 + ZD12-60 f5.0







2013/08/04 21:37:14|花などの写真
ミョウガ
庭の奥に植えてある茗荷です。
出勤前の朝だと花は萎れているので休日の夕方に撮りましたカメラ

OLYMPUS E-520 + ZD35macro f5.6