のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2013/09/29 18:54:00|バイク&車&自転車
純正ローシート
左右の立ちゴケを経験し出先でレバーが折れると面倒なので
V-STROMのオプションで設定されているローシートを購入しました困った
シートポジションはかなり下がったのですが幅があるので
足付き性は少し良くなった程度・・・汗
それでも安心感は矢印左下したと思います。

試乗ついでに友人宅へダッシュ
綺麗な唐綿が咲いているので種を貰いに行きました幸せ
来年はウチの庭でも唐綿が見られるかな〜
http://scn-net.easymyweb.jp/member/amami/default.asp?c_id=187856&kpage=15







2013/09/11 23:08:22|デジタルカメラ
予約しちゃいました
オリンパスから待望のフラグシップデジタル一眼が発表されました。
一眼レフE−5の後継機を期待していたのですが
発表されたのはミラーレス一眼E−M5の後継機『E−M1』でした・・・
でも今持っているレンズ達がストレスなく使えるそうなので
思い切って予約しました。
予約したのは「12-40mmF2.8レンズキット」
同時に発表されたレンズなので相性は完璧ピカピカ

http://cameras.olympus.com/ja-jp/omd







2013/09/08 21:44:42|花などの写真
スイレン
花菜ガーデンのスイレンです。
一月半ほど前に撮ったのですがUPし忘れていました困った

OLYMPUS E-520
 @ ZD35macro f5.6 A ZD70-150 f5.6







2013/09/02 22:47:21|花などの写真
種が・・・
風で飛ばされた風船唐綿の種がコキアにくっついて
なかなか綺麗な色合いでしたムフフ

OLYMPUS E-3 + ZD35macro f5.6







2013/08/25 21:34:52|バイク&車&自転車
じつは・・・ (^^ゞ
先日の伊豆ツーリングでまた立ちゴケしちゃいましたダウン

途中で仲間を待っていて出発しようとした時にエンスト・・・
踏ん張ったのですが支えきれず右にコテッと倒しました困った
これで左右共に立ちゴケして両方のレバー先端を折りました。

これでこのバイクの良い所を発見!
コテッと倒す立ちゴケ程度なら左右どちらも
レバー先端の折損だけでボディーは無傷ですピカピカ
マフラー関係も無傷だったのは素晴らしい〜

ただブレーキレバーはクラッチレバーの倍以上の値段で
4000円近くするので倒すなら左側だな。

それにしてもあの状態から踏ん張りが利かないとは・・・
40代半ばを過ぎると筋力がかなり衰えてきますね汗
他人に迷惑を掛けない様な立ちゴケなら気にしない事にしましたスマイル

あっ! レバーは先端が折れたままだと自分だけでなく
他人もケガをする事があるので早めに交換しないとダメです。

整備や停車中に頭や体をぶつける事があるし
子供の顔の高さになる事もあるから危険です。

OLYMPUS E-3 + SIGMA30 f2.0