仕事の合間に、PIKE PLACE MARKET に行ってきました。
シアトル観光する人は必ず行くそうです。
写真は撮りませんでしたが、スターバックス1号店も観光スポットとして有名だそうです。街中でコーヒーカップを持ちながら歩く人を多く見かけましたが、これがシアトルスタイルなんだとか。
魚屋の前に、金色のブタさんが立っていました。
ここ以外にも、ブタのオブジェが街中に点在していましたが、
この魚屋前のブタが有名らしいです。
多くの観光客がブタの写真を撮っていました。
ブタというか、この魚屋が有名なのかも知れません。
大きなサーモンを投げるパフォーマンスで、観光客を寄せ付けていました。そしてダミーの魚を観光客に投げて驚かせていました。
でも、実際に魚を買っている人は、私が見ていた限りでは1人もいなかったように思います。
そうそう、驚いたのが魚屋さんの声。
日本で聞く、あのダミ声と同じなんです。もちろん英語ですけど。
あの声は、大きな声を出してもノドを痛めない発声方法らしいですよ。
一番下の写真、映画「めぐり逢えたら」の撮影が行われた店だそうです。
すごく若いトム・ハンクスとメグ・ライアンの写真が貼ってありました。
