平塚がホームのクマとオサル

生まれた時から平塚で、なんとな〜く生きているクマと、そのクマと結婚してしまってから、遊び人として生きているオサルのブログ 1994年からベルマーレ平塚を見るようになり、1996年に初めて平塚競技場で生観戦。2000年よりシーズンチケットを嫁さんと二人分買うようになる。今は3席分買ってるけどね…
 
2012年08月22日 第30節アウェー徳島戦
2012年08月22日(水) 第30節アウェーで徳島戦   スコアレスドロー

-----17-----
---15--10---
23--------05
---13--03--
-30--22--02-
-----27-----

う〜ん。なんと言いましょうか、盛り上がりに欠ける試合だったかな。TV観戦のせいかもしれないけど得点の匂いがまるでしない試合だったな。

得点機は徳島のほうが多かったし。でも徳島はこの機会をことごとく外したなぁ。

しかし、スタメンから永木が外れていたのは結構驚き。

3連戦対策かな。かわりに岩尾がスタメン。でも少々消えてる時間が長かったかな。

岩尾、岩上のコンディション(?)がもっと上がれば、チームとしての厚みがいい感じになると思うんだけどな。

岩上は、まだ怪我前のコンディションには戻っていないような気がするし、岩尾も怪我上がりだし今日の布陣は少々?かな。







2012年08月19日 第29節ホーム東京V戦
2012年8月19日(日曜日) 第29節ホームで東京V戦    1−1のドロー

-----09-----
---18--10---
23--------05
---08--06---
-22--03--02-
-----27-----

惜しい、勝てる試合を引き分けた…とお互いに思っているな!!

悪くない、むしろ良い出来だったと思う。ここぞというときのパスやシュートがいまいち正確性に欠けていたかな。

たらればだけど、どれは1つでも決まっていれば…

しかし、ヴェルディどうしたんだろう。まるでシュートを打たない?

うちの得点はキリノのなんちゃってゴール!!

シュートが相手DFの踵あたりに当たって、それがうまい具合にループシュートになってキーパーをきれいによけてゴールに吸い込まれた。

でもゴールはゴール。湘南での初得点おめでとう!!これからもいっぱい得点してね。

しかし、相手のジミーフランサのフィジカルは強いな。あの得点シーン、ジミーの内側に大野?が入っていたよな。これを弾き飛ばしながらヘディング決めたように見えた。







2012年08月12日 第28節アウェー福岡戦
2012年08月12日(日曜日)  第28節アウェーで福岡戦 3−1で勝利

-----18-----
---19--10---
23--------05
---08--06---
-22--03--02-
-----27-----

う〜ん。福岡どうしたんだろう。プレスがゆるゆる。

前半開始直後に薫ちゃん、15分に大介のミドル。1点返されたけど2−1で前半終了。

福岡は、後半に何とか盛り返してきたけど、結局コバショウの1発が決まっちゃうし、福岡にしてみればさんざんな感じ。

うちとすれば4試合ぶりの複数得点、それも薫ちゃん、大介、コバショウの3発。

あ〜たのしぃ。

てなところなんですが、なんとなく疲れが溜ってきているような気がする。まぁ、この暑さの中、当り前か。







2012年08月05日  第27節アウェー横浜FC戦
2012年8月5日(日曜日) 第27節アウェーで横浜FC戦 0−1で敗戦

-----17-----
---18--09---
20--------05
---06--03---
-30-- 22--04-
-----21-----

今回は、阿部伸と薫ちゃんが累積警告でお休み。GKはヨンギ先輩がやるとして、LSMFは誰か?単純に考えれば宮崎。コバ将を左において右に菊池。前にキリノも面白そう。亮太を置いてDMFに航。SBできるから岩上。う〜ん、想像するだけでも楽しいね。
対する相手は横浜FC。田原、永井、難波、カイオ、FW陣は錚々たるメンバーだね。

で試合なんだけど…酒飲みながら見たら、次の日(今)内容を覚えていななかった。

チョイと飲みすぎたかな。その時は覚えていたのに、一夜明けてみると細かいことを全然覚えていない。

松本くん、初公式試合出場おめでとうと、最初の古橋のヘディングが惜しかったのと、やっぱり薫ちゃんと比べると三原では見劣りするなぁ。

あと、相変わらずユッピョンは高くて強いなぁ。コンチクショー、ついに4敗目だ。しか覚えていなかった。もう一回見なきゃ…しかし、酒に弱くなっちゃったなぁ。

あ、他にももう一点。シュートまでなかなか行けないねぇ。打てる時に打て。タイミングがずれて打ちきれないのかな。ミスは織り込み済み。臆せず打て。打てば何かが起こる…かも。

しかし、1点が取れない試合だったなぁ。いいとこまでは持っていけるんだけどなあ。やっぱ、薫ちゃんがなんというか流れ?タメ?を作っているのかな。薫ちゃんがいないときって結構苦戦しているような気がする。やっぱりあのスピードが攻撃のワンポイントになっているのかな。

シュート数7ってこれまで3回(+シュート数6が1回、和成が早い時間に黄2枚もらった16節の徳島戦)シュート数が少なくても負けていなかったんだけど、今回ついに負けてしまった。悔しいねぇ。

ちなみに、20本以上のシュートを打ったのは第2節の草津戦のみ。

20本以上シュートを打たれたことはないんだよね。もしかして、うちって守備が良いの?なんか打たれる前に体投げ出して止めているような印象もあるけど、相手のシュートミスの方が印象が強くて、いまいち定かでないなぁ…


印象的には、10節の水戸戦に近いけど、観戦後は水戸戦より少々がっかり感が強いかな。今一つ何かが足らないような気がして、それが何だか分からなくて、もんもんとしている感じかな。







2012年07月29日 第26節ホーム北九州戦
2012年07月29日(日曜日)ホームで北九州戦 1−0の勝利

-----17-----
---15--10---
23--------05
---06--03---
-30--22--02-
-----27-----

今日の相手は、ギラバンツ北九州。前回は私見だけど最悪の出来だった相手。あの2−3でのダメダメな敗戦…あれ以降負けていない。あれ以来、皆は切磋琢磨し成長したと信じている。

いやー、しかし熱いね。風があるから木陰にいれば何とか過ごせるけど、開門は16:15.まだまだ日差しが熱い!しかも、本日体調不良。なんか、えらく眩暈がする(後で判ったけど酷い肩凝りだった。肩が痛くないのに首回りから肩にかけて筋肉がガチガチになっていた。こんなこともあるんだなぁ。普通首なり肩なり痛くなるのに)。

そういや、芝が少しまだらになっている。この暑さでか所々色が変わっていた。試合が始まる前に、韓国栄のコール。悔しかったろうな。おいちゃんもコールしたよ。(五輪代表怪我で離脱7/25大本営発)

で、試合は。うーんなんだろね、こっちが押してるように見えるんだけどなぜかシュートまで行けない。行っても枠に飛ばない?後ろから中盤までは良く動いて良いとこ突いてボールを運んでいるんだけどなぁ。どうも中盤から前線がなぁ…それにミスが目立つ。なんか前回の対戦を思い出してしまうような…

いやいや、前回よりはいいと思う。まだ、得点の匂いがほんのりとだけどするし。しかし、北九州は三浦監督に鍛えられているだけあっていいねぇ。きびきびしている。ダイレクトパスが結構つながる。これやられるとうちの中盤とディフェンスが大変なんだよねぇ。グギョンいなしなぁ。

前半も中ほどを過ぎたあたり、あれあれ、なんかまったりしてないか?やばい!まったり病の発症か。と思ったらこのまま、前半終了。

なんだかなー。どちらのチームも決定機が少ないというか、自滅で決定機まで持っていけないというか、良いとこなしの状態。岩上のロングスローやFK、CKも結構あったけど今一つ合わない。薫ちゃんコバ将の走りこみも結構決まっているのにラストが合わない。まぁ相手も一緒なんだけどね。あと相手7番が結構いいね。

HTに岩上に代って古橋投入。多分、古橋トップで大介、馬賢がシャドーかな。しかし、岩上かぁー。悪くはなかったけどな。やっぱり、監督もこのまったりムードを打開したいのかな。それなら確かにベテラン選手を入れるな。それにうまくかみ合わない前線だし。

後半が始まって2分、馬賢の高めのミドルパスが先頭の古橋にきれいに通る。これを軽く向きを変えるようにトラップして、左足で振りぬく。古橋って右利きだったよな。なんて綺麗なゴールなんだ。

GKからのゴールキックがそのまま馬賢に通って、ほぼフリーで古橋にパス出し、これを古橋がDFを交してゴール。いやー、得点って簡単に入るのね。

前半のあれはなんだったの。と思ったのに点を取ってからも似たような感じに。おぃおぃ。どーも調子が上がらない、どーもピリッとしない。見ていてつまらなくはないけど、なんだろうね、う〜ん、わくわく感が足らないのかな。

シマムーが痛む。大丈夫そうにプレーに戻ったけそ、やっぱり少々足を引きずっているようだ。監督、シマムーに変えて東美さんを入れてきた。

この交代で、航がDF中央、大野が左DFに、ボランチは亮太と東美さん。さて今日の東美さんの出来やいかに。良いです。残り20分ちょっとだけだったけど。

だんだん良くなっていくね、東美さん。惜しむらくは、クリアボールが相手に渡るのは勘弁ね。まぁ、これは東美さんだけではないけどね。

後半の残り10分程は、うちがグタグタに。やっぱり1点を守りきるのはうちのチームスタイルじゃない!と言い切っていしまえばそうなんだけど…

だったらもっとたくさん点をとっておけよ!と。87分に馬賢に替ってキリノがはいったけど、う〜ん、なんだかな。中盤がいない。キリノが相手陣内でボールを追って走り回るが、仲間がいない(動いていない)。

長い脚がとっても印象的でした。自陣に入ってくるボールはめくら撃ちで跳ね返すもんだからセカンドボールを取られまくる。いやー、良く点を取られなかったな。

やばい位置でのフリーキックもあったけどどうにか失点を免れた。久しぶりのホームでの勝利。

七夕ユニも今日で終わりだし、一応ホームで勝ったし、今回は、これで良しとしましょうか。あぁ、もっとワクワクドキドキする試合がいいなー…って、贅沢でしょうか?暗黒時代に比べりゃー、素晴らしい試合だったよ…orz

次回は、阿部伸と薫ちゃんが累積警告でお休みです。相手は横浜。さて、どうなるか。楽しみだねぇ。







<< 前の5件 [ 1106 - 1110 件 / 1180 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>