key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2013/12/13 21:12:10|DAILY
12/13


 福引きを引いた。
 福引き、というとちょっと古めかしい。
 今のはみんなコンピューター。
 テレビゲームのような福引きだ。

 全部で4本!
 そしたら3本当たった!!
 すごい!
 ま、ブービー賞なんだけど。。
 でも、
 係りの人もすごーい!って言ってくれましたー!

 6等はお菓子各種。
 チョコと、
 チョコ菓子と、
 アップルジュースを選んで帰ってきた。

 今朝のワイドショーの星占いも大当たり!
 一番に良かったのよね。







2013/12/12 22:32:58|DAILY
12/12

 午前中、
 父と買い物に出かけ帰ってきた時のこと。

 車を入れて門扉を閉めていた時、
 家の前の公園のブランコで誰かが遊んでいた。
 よく見たら大人!
 それも作業服を着た男性二人。

 今、
 道路工事をやっていたり、
 近所で大きな鉄骨の家を建てていたり、
 職人さんらしき作業服の人たちがたくさん行き来している。
 その中の二人なんだと思う。
 12時を回っていたから、
 ちょうどお昼の休憩中。
 普通はみんな、
 ベンチで寝ていたり、
 車の中で寝ていたり、
 身体を休めている人が多い。
 でもその二人、
 ホントに楽しそうにブランコをこいでいた。
 小学生の男の子がやるように、
 セイイッパイこいでいた。

 なんか、
 見ているだけで楽しくなった。
 青空に向かってブランコをこぐ。
 きっと気持ちが良いに違いない!









2013/12/11 20:13:39|DAILY
12/11

 朝から会議。
 で、
 いつもの通りショップの中を通ってエスカレーターへ、、
 と、行くつもりが雑貨屋にひっかかってしまった!!
 時間があったのも一因。

 可愛い手袋を見つけてしまった。
 なんか懐かしくて、
 で、衝動買い。
 先日見たときには見つけられなかった。
 今日はそれが光って見えたほど、目に入った!

 可愛いっていうか、
 もしかしたらダサいかも。。
 けど買わずにいられなかった!

 ま、いいでしょ、たまには。
 と言いつつ。。
 毎度のことで。

 








2013/12/10 21:39:02|DAILY
12/10

 マニュアル車を運転して仕事に行く。
 ほんの少しの距離だけど、
 最近はコレが苦痛だ。

 左足が神経痛の私にとって、
 クラッチを踏む動作は恐怖に近い。
 痛くてたまらないからだ!
 信号のたび、サイドをひいて、
 足をマッサージしてしまう!
 いつまで続くことやら。。



 弟の北海道の友人から、
 今年も新巻き鮭が届いた。
 ありがたいこと!
 大きな身にびっくり!
 もうカットしてあるので楽だ。
 母も嫌な顔をしない。
 以前は切るだけで泣きそうになっていた。
 といって、私にはやらせてくれない!
 切ってあるのは平和です。











2013/12/09 21:51:29|DAILY
12/9

 朝から出歩いていたので、
 昨日の整体の成果も、
 どこかに行ってしまったようだ。

 友人から電話があって、
 整体、どうだった?と言う。
 彼女は定期的に生態に通っている。
 私のコトの顛末を聞いたあとに、
 保険控除できるかどうか聞いたほうがいいわよ!
 と言う話。

 あ、考えたこともなかった。
 私の医療費は、
 所属先の共済会から、
 ほとんどの金額が返ってくる。
 けど、
 整体は請求できないし。。
 だったら、
 父のと一緒にして、
 保険控除したほうがお得かなー。

 まあ、
 新しいことをひとつやると、
 新しいことをまたひとつ、学ぶわけです。。

 







<< 前の5件 [ 2341 - 2345 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>