key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2013/12/18 20:26:36|LESSON
12/18

 とっても寒かった。
 入ってくる生徒がみんな、
 寒かったー!と言って入ってきた。

 今年最後の水曜日の自宅レッスン。
 例年、クリスマス近くのレッスンの時に、
 サンタチョコをみんなに配る。
 それはホントにささやかだけど、
 気は心、というものだ!

 今年も、
 サンタや雪だるまの絵の銀紙に包まれたチョコを、
 赤い長靴の中から選んでもらった。
 
 プレゼントと言うほどのものじゃないけど、
 いつの間にか、
 私も生徒も楽しみになってきているようだ。

 土曜日にもう一回配って今年もオシマイ。
 なんだか、
 あっという間だ。

 







2013/12/17 21:30:53|DAILY
12/17

 良いお年を、と言った後で、
 せんせーい!
 と言って姉妹の生徒が抱きついてきた。
 1年生と4年生。
 甘えんぼな生徒。

 せんせーい!
 よいおとしをー!
 って言うから笑っちゃう。
 来年まで会えなくて淋しいっていうのじゃなくて。

 みんなでハグしあって別れた。
 そういえば昨日も一人、そんな小さな生徒がいたな。

 私が習っていた頃には考えられない!
 それほど先生と親しくなかったし。
 私の小さい頃は、
 祖父母と同世代のオジイサン先生だったから余計だ。

 ま、
 いろいろなところにあいさつして返ってきた。
 まだ土曜日までレッスンはあるけど、
 昨日今日の場所は今日でオシマイ。
 今年も暮れるのねー。








2013/12/16 21:58:40|MOGUMOGU
12/16

 久しぶりにお昼はサンドウィッチ。
 FMの帰りに買って帰った。

 普通のミックスサンド。
 タマにコロッケとか、カツとか入っているのが、
 すごく食べたくなるけど、
 今日はあっさりと。

 そうなのよね。
 最近、あっさりがお好み。
 脂っこい物とか、
 量の多いものとか選ばなくなってきた。
 食べ放題!なんて論外。

 食べるものの種類がどんどん減ってくる感じ。
 いいのかな、こんなんで。








2013/12/15 22:06:05|DAILY
12/15

 洗濯して、
 布団干して、
 みんな取り込んで、
 それで終わりの一日。

 それだけやって、
 とっても足が痛くて、
 ずっと寝ていた。
 ま、
 いつもの日曜日ってとこかな。

 夕飯の後もすっかり寝込んでしまって、
 気付いたら、
 鉄腕ダッシュ、終わってた!

 なんて怠惰。








2013/12/14 21:49:57|DAILY
12/14

 今日最後の生徒を送りに行って、
 門を閉めた時、
 冬の匂いに気付いた。
 歌の歌詞じゃないけどそういう季節だ。

 空を見上げたら雲ひとつなく、
 お月様はピカピカ。
 そういえば流星群がピークなはず。
 夜中に見てみようかな。

 そう、
 流星群には思い出があって、
 それは内緒の話だけど、
 願いは叶うかもしれない。

 ね。
 そうしよう。








<< 前の5件 [ 2336 - 2340 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>