key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2013/12/08 22:02:45|DAILY
12/8

 初めて整体に行った。

 私の杖をついている姿を見て、
 いろいろアドバイスを周りがしてくれるわけだけど、
 まずは整体ってのが多かった。
 それでダメなら針でしょ!ってことで。

 リンパ系のマッサージや、
 フクラハギ中心の足のマッサージは、
 受けたことがあるけど整体はホント、初めて。

 痛いのは我慢できるとして、
 受けた後どうなっちゃうんだろう、、という心配が大きかった。

 で、
 1時間の全身コース。
 体中凝り固まっていて、
 オマケに背骨もよじれていて、
 方も中側に入り込んでいて、
 どうしようもない状態だったようだ。

 気持ち良かったり、
 痛かったり、
 ボキボキいってびっくりしたり、
 終わった時にはけっこうスッキリしていた。

 足の痛みはまだあって、
 少しずつ、矯正していかないと治らないみたい。
 エライ散財だけど、
 背にハラは替えられない! 
 ちょっと通います!

 







2013/12/07 19:55:46|MOGUMOGU
12/7

 柿1個、
 リンゴ半分、
 ミカン1個。
 今日、一日に食べた果物。
 ちょっと食べすぎな感じ。

 果物には目がない。
 あれば食べてしまう。
 柿はもう終わりの季節。
 それでも美味しかった。
 
 リンゴもミカンも、
 コレからが美味しいだろうから、
 きっと毎日食べてしまうな。

 







2013/12/06 22:30:41|ANNIVERSARY
12/6

 今日は母の誕生日。
 私も仕事で遅いし、
 特別なことはしないと言う。
 けど、
 何か欲しい物はあるの?って聞いたら、
 メズラシク、
 お財布が欲しいという話。

 じゃ、
 デパートへ、と見に行ったら、
 お財布って高いのねー。
 デパートだからっていうのもあるかもしれないけど、
 1万円以下の物なんてありゃしない!

 ま、
 もらい物の商品券があったので、
 それを使って買ってきた。
 母から言われていたデザインの物は数が少なくて、
 私が選んだのは、
 私の好きなブランドのシビラだ。
 やわらかい革の手触りが何ともいえない。

 母はそれを受け取って、
 こんなに高価なもの、もったいなくて使えないわ!
 というので、
 使ってもらうために買ってきたんだから、
 ちゃんと使ってよね!
 と強く言う始末。

 はてさて、
 ちゃんと使ってくれるでしょうか。








2013/12/05 21:18:49|MOGUMOGU
12/5


 お昼にかけて仕事があり、
 昼食は1時過ぎに一人で食べた。

 ショッピングモールの中の、
 入ったことのないカジュアルな店へ。
 オムライスのランチセットにした。

 長細い真っ白なお皿に、
 オムライス、野菜サラダ、ポテトサラダ、の順で並べてあった。
 キレイな料理だ。

 うん、美味しかった。
 一人で食べるのもたまにはいいな。
 気を使わないし、
 よけいなオシャベリもない。

 そう考えると、
 私って一人が好きなのかも、って思う。
 満足して店を出た。

 BGMにはクリスマスソングが流れていて、
 なんか、
 その季節感に驚く。
 そうだよね、そんな季節だよね。







2013/12/04 20:10:56|DAILY
12/4

 今日は自分のオケイコ日。
 早めに家を出て、
 銀行やら、
 頼まれた買い物やら、
 いろいろ済ませてきた。

 で、
 少し時間が余ってしまい、
 コーヒーを飲むことに。

 行ってみようと思いつつ、
 行ったことのなかったカフェへ。

 明るくて感じ良かった!
 ガレットがメニューにあって、
 今度はランチで来よう!と思った。
 
 なんか、
 ふふふ、、な気持ち。
 







<< 前の5件 [ 2346 - 2350 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>