key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2013/12/28 21:37:06|DAILY
12/28

 今日も買い物。
 歩きでずい分ぐるぐる周って来た。

 銀行にも行き、
 お金を少し下ろしたのはいいけど、
 今日が土曜日だってすっかり忘れていた!
 手数料、取られた!!

 頼まれたオセチの材料を買い、
 欲しかったカーディガンを買い、
 新しいパソコンの台を買い、
 大変な思いをして帰ってきた。
 それが午前中。

 案の定、
 午後には立てなくなって、
 ずっとお昼寝。

 困ったものだ。
 明日も買い物、行かなきゃいけないのに!










2013/12/27 21:37:17|DAILY
12/27

 買い物に行く。

 やはり、年の暮れ。
 平日だというのにけっこうな混み具合。
 お目あての物やお正月の飾りを買う。

 クリスマスが終わったとたん、
 町はホントに暮れの顔に変わる。
 日本ってそういうところがすごいなーと思う。
 クリスマスは外から入ってきたものだからか、
 メリークリスマス&ハッピーニューイヤーとはならない。
 お正月は昔からのしきたりに則ってすごす。

 私自身、
 例年通りにしないと気がすまない。
 だから、
 そろそろ窓を磨かなきゃね。(笑)








2013/12/26 21:56:56|DAILY
12/26

 今年最後の整形外科。
 ひどく混んでいてビックリ!
 午後から出直した。

 午後は一番に行ったせいもあって、
 順調に進んだ。
 けど。

 小さな子供が数人いて、
 それが甲高い声をあげてひどくうるさい。
 フロアを走り回り、ハシャギまくっている。
 アタマにきた。
 
 ココは公園じゃないんだよ。
 その声が病気の人にはたまらなくサワルンダヨ。
 と、
 叫びたいところだったけど言えず。

 中学生以下の子供はやっていない病院なので、
 子供はオカアサンの付き添いってところか。
 時々、
 お母さんが注意はしていたけど、
 うるさくなるのは予測がついたはず。
 絵本とか、ゲームとか、
 おもちゃとか、おやつとか、
 少しでもおとなしくしていられる何かを用意すべきだ。

 自分の生徒の下の子ならいえるんだけどなー。。

 









2013/12/25 21:35:18|MOGUMOGU
12/25

 先輩と今年最後のランチ!
 ワリカンでゼイタクするのだと思っていたら、
 8月の誕生日に何もしてあげなかったから、と、
 先輩のオゴリ。
 あら、ま。
 恐縮です。

 高級和食のお店だったので、
 ホント、どうしようかと思っちゃう。
 繊細なランチはとても美味しかった。
 ひとつひとつが丁寧に作られていて、
 この時期だからゆずの香りがいっぱい!
 オシャベリもはずんで、
 年の終わりのイベントになった。











2013/12/24 22:20:04|ANNIVERSARY
12/24

 MERRY CHRISTMAS!

 まだクリスマス・イブだけど、
 家族でクリスマスのお膳を囲む。
 小さな頃から変わらないメニュー。
 ローストチキンとスープ。
 小さなクリスマスケーキ。

 そして、
 これもまた例年ブログに書いている、
 ”大草原の小さな家”の母さんの言葉。

  ヒトを思いやった時、
  ヒトのために尽くそうと思った時、
  そこにはサンタクロースがいる、っていうんだよ。

 物語の中で、
 姉妹や両親のために、
 ローラは一所懸命プレゼントを考える。
 長く厳しい冬で吹雪に閉じ込められて、
 これじゃサンタが来られないと思っている小さな妹のために!
 食べ物がなくなろうとしている中、
 必死で働いてくれる父さんのために!

 サンタクロースなんていない!
 という子供たちに、
 私はこの話をよくする。
 サンタさんはホントにいるんだよ!ってね。

 クリスマスは決して、
 ご馳走を食べる日じゃない。
 恋人たちのためでもない。
 イエス様の聖誕祭は家族ですごす日だ。
 家族でいられるシアワセを神様に感謝する日だ!

 私はクリスチャンではないけれど、
 そう言わずにいられない。

 








<< 前の5件 [ 2326 - 2330 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>