key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/01/02 21:30:45|DAILY
1/2

 朝寝、朝酒、朝湯が大好きで、とは、
 よく言ったものだ。
 その気持ちの良さと言ったら!!
 でも、
 それは今日で終わり!
 明日は朝湯はない予定。
 朝寝と朝酒はするかも。
 お正月はそれだからやめられない!

 朝食兼昼食をすませて、
 TVを見まくる!
 ちょっと、
 新しく出来たコンビニに行ってみたりしたけど、
 あとはのんびり。

 明日は今年の手帳を作らなきゃ!
 シール貼ったり書き込みしたり。
 だんだんと日常に戻っていく。








2014/01/01 17:47:15|DAILY
1/1

 あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお付き合いください。


 というわけで、、
 オダヤカなお正月を迎えた。
 元旦から父の年賀状作りに追われて、
 ずっとPCの前だ。

 今年はまず、
 ウィンドウズ8を使えるようにしないと。。
 それにもう少し、
 ピアノがうまくなりたい。
 練習だよね、やっぱり。。

 それから、
 私自身も含め、
 周りの人みんなが健康になりますように。

 そうお参りしたかったんだけど、
 例年行ってる初詣は取りやめ!
 足が痛くてね。
 
 まったく。
 トシの始めから出足が悪いな。









2013/12/31 21:46:57|DAILY
12/31

 大晦日だ。
 今年も暮れる。

 夕飯のお膳は、
 弟夫婦も加わって5人で囲む。
 久しぶりにお酒を飲んだ。
 
 父が、
 ホントにシアワセだ!
 と心から言うので、 
 そうだねー、シアワセだねー。
 と、相槌を打った。

 元気でお正月を迎えられるっていうのは、
 ホント、シアワセだよ。
 冗談を言いながら、
 昔話をしながら、
 オセチの出来具合を話しながらみんなでご飯を食べる。
 そういうことがシアワセなんだなって思う。

 さて、来年。
 肩の力を抜いて、
 がんばりますか。








2013/12/30 21:28:06|その他
12/30

 コーヒーばかり飲んでいた。
 それだけ、
 コーヒーブレイクが多かったってことだ。
 いつもの暮れに比べたら、
 全然動いていない。

 父だけが例年通り、計画通り、
 掃除を進めていた。
 母もなんとか、
 野菜をこしらえている。
 二人とも無理できないトシなのにね。

 私だけ、、、と思うと凹む。

 レッスン室の窓だけは拭こうと努力した。
 でも中途半端な磨きようだ。

 だって、
 足が痛いんだもん!
 アタマがイタイんだもん!

 まー、
 どうしようもないわね。









2013/12/29 21:51:03|DAILY
12/29

 なんとなく気忙しい。
 家事も暮れ仕様と言ったところ。

 お飾りも少し飾ったし、
 お正月の準備は着々と、、、
 と、言いたいところだけどまだまだ。

 母も、
 明日は何から煮るんだっけ??
 と、私にはわからないことを言い出すし、
 毎年、お正月ってどう迎えていたんだっけ?
 と、考えてしまう。

 私は大晦日にキントントナマスを作ればいいし、
 明日は掃除もしなきゃ!

 はー。
 もうクタビレテル!










<< 前の5件 [ 2321 - 2325 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>