key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/01/12 21:31:32|DAILY
1/12

 あまりに寒いので、
 布団をかけることにした。

 へへへ。
 ここ数年、布団をかけていない。
 毛布だけ。
 タオルケットの次に綿毛布をかけ、
 その上に自分で編んだ毛糸の毛布をかけ、
 その上にふわふわの毛布をかけ、
 最後にベッドカバー。
 ま、それでも充分なんだけど、
 ちょっと冷え性になってる気がして、
 薄い羽根布団を増やすことにしたわけ。

 布団には新しい布団カバーをかけたので、
 ちょっとルンルンだ!(古)
 ピンクのストライプ。
 いい夢、見そうでしょ!









2014/01/11 22:18:35|DAILY
1/11

 年明け、
 仕事が始まって1週間。
 正直、疲れた。
 そんなにハードなはず、ないのに。
 休みが長かったせいもあるのかな。
 
 久しぶりに整形外科。
 私が足を引きずっているのを見た先生は、
 ガックリ方を落とし、
 ダメかー。。と一言。
 もっと薬が効くと思っていたみたい。
 私はハリが合わなかったことを伝えると、
 刺激が強すぎたのかもしれませんね、
 と、いう話。
 あ、そうか、と思った。
 効かなかったんじゃなくて強すぎた。
 そういうことか。

 そしてイタイイタイを繰り返していたら、
 オシリに注射されちゃった!
 まー、地道にリハビリするしかないのね。









2014/01/10 22:04:50|LESSON
1/10

 タメイキが出ちゃう。

 来週、本番だよね!
 なんとか暗譜はできたけど、
 止まるよね。
 間違えるよね。
 ペダル、きたないよね。

 あーーー。

 これから1週間、
 毎日30分以上、練習して!

 と、
 帰してみたものの。。
 やっぱり、タメイキが出ちゃう。










2014/01/09 22:34:30|LESSON
1/9

 音楽教室最初の日。
 グループレッスンに早めに来た子供たちは、
 サンタさんのプレゼントの話で盛り上がっていた。
 お願いしていない物がきた、とか、
 二つもプレゼントをもらったとか、、。

 みんな、ちゃんとサンタさん来たんだねー。
 来たよー、当たり前じゃん!
 
 小学校低学年はまだまだ可愛い。

 









2014/01/08 19:58:21|DAILY
1/8

 今年初めての会議。
 誰かに会うたびに新年のあいさつ。
 言葉がすり切れちゃった感じ。
 お昼も久しぶりに後輩とタヌキ蕎麦。
 あー、始まったなってところだ。

 自宅のレッスンでは、
 お休み中に遊びに行った生徒から、
 いろいろオミヤゲをいただいた。
 みんな、お正月はどこかにいくんだね!

 ウチは大晦日からお正月は、
 絶対家にいなけりゃいけなくて、
 若い頃、
 いろいろな誘いを断ってきた。
 スキーとか初詣とか。。
 
 それはそれで楽でよかったけどさ。
 今は、
 ウチでお正月を迎えられることのほうががウレシイな。








<< 前の5件 [ 2311 - 2315 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>