key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/01/22 20:13:15|DAILY
1/22

 総合病院で眼科検診。

 待っている時のこと。
 眼科の隣は皮膚科で、
 小さい子も診てもらっている。
 今日は皮膚科からすごい叫び声が聞こえた。
 もちろん、きっと小さい子。

 大泣きするのはけっこう聞くけど、
 あんな叫び声初めて聞いた。
 とにかく悲鳴。
 それがずっと続く。
 15分は続いていたような気がする。

 あんなに叫び続けたら、
 自分だって相当疲れちゃうと思う。
 それを診る先生も看護師さんも大変だなー。
 連れてきている家族だって、
 途方にくれるだろう。

 ああいうのって叱ってもダメなのかしら。
 聞く耳持たないような叫び方だったしなー。

 帰ってきて、
 その話を父にしたら、
 親の教育が成ってない!!
 と、お怒りの様子。
 まー、どうなんでしょうねー。








2014/01/21 21:30:31|その他
1/21

 昨日、
 叔母が訪ねてきて、
 お土産に大きな粒の苺を持ってきてくれた。
 サッソクいただいてます!
 美味しいー!

 それより何より、
 家中、ニンニククサイ。。
 ま、
 夕飯は餃子だったので、
 ニンニクは使っているんだけど。

 でも、
 いつもと比べるとスゴスギル。
 母に聞いたら、
 あ、ニンニク、今日はおろして使ったからじゃない?
 という返事。
 いつもはみじん切りにするのに、
 なぜか今日だけおろしたんだって。
 ふーん。
 切り方ひとつでこんなに違うのかなー。
 食べたときはいつもと同じ感じだったけど。。








2014/01/20 21:31:20|LESSON
1/20

 寒い。
 言ったって仕方のないことだけど、
 寒い。
 いっぱい着込んでいるのにね。


 生徒の退会の連絡が相次いでいる。
 お引越しや進学など、
 これまた仕方のないことだけど。

 でも、
 将来、きっとこの子は上手になるだろうな、
 と、思っていた子供たちばかり。
 それを見据えて教えてきたから、
 とても残念だ。
 そして淋しい。

 これから少しの間、
 そういうことが増える時期。
 我慢の季節だなー。。








2014/01/19 21:38:48|DAILY
1/19

 午前中に家事をして、
 午後は何もせず休む、というのが、
 最近の休日の過ごし方の定番になってしまった。
 まずいなー。

 ウォーキングに行きたいけど、
 後が怖くて行けないし。。
 エレクトーンも弾けないし、、。
 ピアノを弾けばいいんだけど、
 今ひとつやる気がでない。

 なんか、
 メンドクサガリの本来の私の性格が、
 出まくっている昨今。

 明日からはちょっとがんばろう!










2014/01/18 21:57:02|その他
1/18

 仕事の後、
 バンドメンバーとの新年会へ。
 久しぶりに会う仲間と楽しいヒトトキ、、
 と、思っていたのに、
 宴なかばで足の具合がひどく悪くなってしまい、
 先に一人で帰ってきた。

 たまにはいっぱい騒ごうかなって、
 楽しみにしてたのに。。。

 仕事で3時間、座りっぱなし。
 それがいけなかったみたいだ。
 家に帰ってずい分横になっていたんだけれど、
 いつものように痛みが抜けなかった。

 なんだかなー。
 マイッチャウなー。









<< 前の5件 [ 2301 - 2305 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>