key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/02/01 21:24:42|DAILY
2/1

 うっかり、
 研修の日程を間違えたかと思ったら、
 2月だった!
 良かったー!
 以前、すっかり忘れてしまったことがあるので、
 今年も危なかった。。。


 相変わらずノドだけ痛くて、
 マスクをして仕事。
 学級閉鎖中の生徒や、
 インフルエンザ明けの生徒もいるから、
 用心には用心を重ねて、ってこともある。

 明日の日曜は寝ていようかなと思っていたけど、
 確定申告もあったし、
 どうしようかな。









2014/01/31 21:24:22|DAILY
1/31

 一日、とっても眠かった。
 わけがわからない。
 あ、薬のせいかな。

 朝、起きた時、
 ノドが少し痛かった。
 風邪だー!

 ココのところ、
 小さな生徒がみんな風邪気味で、
 思い切り私の前でクシャミしたりするから、
 移ったんだなー。
 でも、
 インフルエンザじゃなくて良かった!

 眠いのは飲み続けている薬のせいだろう。
 なんかいろいろ薬漬け。
 いいのかな、これで。










2014/01/30 21:12:57|DAILY
1/30

 家の前の道路が補修されて、
 すっかりきれいになった。
 真新しいアスファルトの色。
 横断歩道は真っ白でどこも欠けていない。
 ウキウキするほど。

 ウキウキ、といえばバーゲンセール。
 仕事場が入っているショッピングモールでは。
 すごい勢いのセール中だった。
 70%オフが続々。
 手にとってはみるものの、
 もう真冬のものはいらないなー、と手放す。
 春物に心ヒカレル。

 売れてるのか売れてないのか、
 70%引きの品、さらにレジで10%引き!
 と、叫んでいるお店もあった。
 すごいな。

 まあ、止めておこう。
 








2014/01/29 17:51:21|DAILY
1/29

 5週目でお休みだったので、
 朝一で整体へ。
 一時と比べるとダイブ、良くなったみたい。
 けど、
 痛いものはイタイ!

 午後は結局、
 タラタラしてしまった。
 ずっとTVを見続けて、
 コレではいけない!と、
 夕方起き出して帳簿付け。
 ま、
 そんなところだね。
 いつもの休日。

 そろそろ確定申告の季節だし、
 やる気出さないとなー。。













2014/01/28 17:41:02|MOGUMOGU
1/28

 今日も楽しくお仕事終了。

 小さな生徒から、
 オバアチャマが作ったというゆず茶をいただいた。
 その子も大好きなんだって!
 オウチにはゆずがいっぱいなって、
 それで作るらしい。
 いいね、そういうのって。

 帰ってきて、
 サッソクいただいた。
 ゆずの香りがいっぱいで美味しかった。
 
 ゆずってこういう使い方もあるんだなーって、
 感心した。
 ゆずをたくさんいただいても、
 お風呂に入れたり、
 ちょっとした薬味的なものにしか使っていなかった。

 もっと煮込めばジャムになるのかなー、、
 と、考えながら、
 私も何か手作りしたくなりましたー!










<< 前の5件 [ 2291 - 2295 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>