key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/02/06 21:30:24|その他
2/6

 あれ、今日先生のスタイルいいねー。
 なんか、ステキ!

 と、
 高校生の女子に言われて有頂天。(笑)
 あのくらいの女の子は辛口だから、
 ちょっとでもホメラレルト嬉しくなってしまう。
 何のことはない、いつものカジュアルスタイル。
 ストレートジーンズに、
 ふわっとした派手なピンクのニット。


 今日は本屋でもスタイルブックを買った。
 カジュアルな装いが掲載されている。
 モデルになっている人も、
 大人というか私よりも年上だろうって感じ。
 それなのに、
 ジーンズやシャツをきれいに着こなしている。
 
 最近の私は、
 若者のカジュアルな洋服ばかりで、
 トシ相応のカジュアルになっていないなー、と、
 反省の日々だった。
 この本を見て少しは参考にしなくちゃね。
 やっぱりセンスのいい洋服が着たいもの。











2014/02/05 17:44:20|DAILY
2/5

 またもや、
 生徒がインフルエンザでダウン。
 ホントに流行ってるのね。
 かからないように、
 うつらないように、と気をつけてはみるものの、
 こればかりは、
 どうなっちゃうかわからない。


 午前中は確定申告の書類を作り上げた。
 これで一安心。
 あとは持って行くだけ。
 毎年、気がかりな作業だ。
 来年から帳簿付けが課せられるらしい。
 ちょっとメンドクサイ!











2014/02/04 17:51:56|DAILY
2/4

 そんなに降らないと思っていたら、
 ケッコウな雪!
 ひらひら、ひらひら、
 舞い落ちてくるのが窓から見えて、
 生徒は大はしゃぎ!

 きっと一番降った時に帰ってきたんだと思う。
 車のフロントガラスには、
 もう薄く雪が積もっていたし、
 運転していても、
 前から雪が飛び込んでくるような感じさえした。
 ヘッドライトもキラキラしてまぶしかった。

 こんな雪は久しぶり。
 明日の朝はどうなっているかわからないけど。








2014/02/03 21:29:04|DAILY
2/3

 明日はグッと寒くなるらしい。
 なんだかなー、って感じ。
 
 この時期には、
 三寒四温が当たり前なんだろうケド、
 身体がモタナイよね。
 特にこんな神経痛持ちになってから、
 気温が身にシミル。。。

 そして私は完全に風邪だ。
 声が出なくなってきた。
 熱は微熱だからインフルエンザではないし、
 微妙なところ。
 そう、
 普通の生活はできる。
 食欲もあるしね。

 ま、
 たいしたことはないわけです、はい。









2014/02/02 21:50:57|DAILY
2/2

 もっと暖かくなるかなと思っていた。
 さほど暖かくなかったな。
 それは最近、
 足の痛み具合でわかる。
 うーん。
 いいような悪いような。

 風邪気味の私にとって、
 今日は休養の日、と決めたわけじゃないけど、
 ずい分、寝ていた。
 なんでこんなに眠れるんだろうってくらい。

 でも、
 たまっちゃうから洗濯はしたし、
 夕方には確定申告の計算もやりあげた。
 その他の時間はずっと寝ていたわけだ。

 今晩、眠れるかな。
 これで眠れたらすごいな。
 っていうか、
 ソウトウ、身体が悪いな。









<< 前の5件 [ 2286 - 2290 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>