key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/02/11 21:46:37|DAILY
2/11

 友人とランチ。
 大船で待ち合わせ。
 お互い渡したいものがあって、
 ついでにランチとウインドウショッピング。

 私はお勝手の布巾が欲しかったので、
 いつも買うアフタヌーンティーで探した。
 なんか、
 のんびりお茶までして帰ってきた。


 家の前まで帰って来たら、
 あまりに道路に松葉が散乱していて見逃せず、
 玄関に荷物を置いて、
 そのままホウキを持ってお掃除!

 母にゴミ袋を持ってきてもらって、、
 二人でゴミを入れてたら、
 なんと大きいゴミ袋に3袋!!
 この間の暴風雪のせいだ。
 オカゲで腰が痛い。。









2014/02/10 21:40:15|DAILY
2/10

 午前中のうちに整形外科に行っておこうと、
 FMの帰りに寄ったら大混雑。
 そりゃそうだよね。
 土曜はあの暴風雪で、
 日曜はお休み。
 今日を逃すと明日は祝日、
 明後日は定休日、と来られない。

 リハビリは止めて、
 診察だけにしたけど、
 それでも40分以上待った。
 ま、
 仕方ないか。


 午後は午後で新しい生徒。
 外国人。
 日本語しゃべれるから大丈夫、
 と言われて引き受けたけど、
 いざ、やってみたら、
 けっこう通じない。
 まいったな。
 ツタナイ英語で対応しつつ、、、。
 楽しくはなりそうだ。

 けど、
 りぴーと、あふたー、みーとか言っちゃう自分に笑える。
 








2014/02/09 16:21:41|DAILY
2/9

 所用で朝、出かけた時には、
 雪がたくさん残っていた。
 特にウチの玄関から門までは、
 誰も歩かないし雪かきもしていないから。
 歩くのが大変、というか楽しかった!

 今回の雪はホントにふわふわで、
 長靴を真っ白い雪の中に入れると、
 ふわっとしたあと、ぎゅっとしまる感じがした。
 
 表に出ると、
 雪かきをしている人が少しいて、
 歩道は歩きやすくなっていた。
 歩道から道路に出るときが大変。
 雪がシャーベット状になっていてすべりそうだった。

 母に頼まれた買い物もして、
 お昼前に帰ってきた。
 門から玄関までの道を、
 長靴で雪を掻き分けながら道を作った。
 なんとか、
 明日の朝、靴で歩けそう!

 ついでに雪ウサギも作っておいた。
 雪だるまより可愛い!
 キレイに雪が丸まらなくてデコボコしちゃったけど。
 

 雪国の人は大変だなーってツクヅク思う。
 ご先祖は雪国なんだけど、
 私は暮らせないだろうなー。
 








2014/02/08 21:33:28|DAILY
2/8

 なんともスゴイことで。

 朝のうちにいろいろ電話して、
 今日のレッスンはお休みにした。
 こんなお天気じゃ、
 来るほうも大変だ!

 それでも午前中はきれいだなー、と外を眺めたりもした。
 ウチの前の公園で、
 雪だるまを作っている親子も見かけたし。

 けど、午後になって、
 暴風雪にはマイッタ。
 写真でも撮っておこうかと外に出ようとしたけど、
 あまりの風にあきらめた。
 
 雪だけじゃなくて、
 こんなに風が強いのは初めてだ。
 明日はどうなっているのでしょう!!
 明日、午前中に所用がある私はビクビク。
 それに、
 この寒さですっかり足の痛みがぶり返してしまった。
 気温に忠実すぎる私の足。










2014/02/07 21:30:31|DAILY
2/7

 立春を過ぎて、
 いつお雛様を出そうかな、と思ってた。
 今日はちょうど友引で、
 午前中もヒマだった!
 で、
 お雛様を飾りました。

 毎年、
 楽しみなイベントだ。
 別にもうこのトシだから、
 大々的に雛祭りをするわけじゃないけど。
 お雛様を飾るのは大好き!
 みんなに観てもらえるように玄関に飾っている。

 サッソク、明日の生徒に観てもらおうと思ってたけど、
 どうも明日はレッスンどころじゃなさそうだ。
 雪がひどくなりそうだし。
 明日の朝の具合をみて、
 電話、かけまくりかな。。

 







<< 前の5件 [ 2281 - 2285 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>