key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/02/16 21:11:56|その他
2/16


 昨日、作った雪だるまはすっかり解けてしまった。
 だから今日も、
 小さな雪だるまを二つ作った。
 そして少し日陰に置いた。
 明日の朝はどうだろう。
 やっぱり解けちゃってるかな。

 朝、窓を開けると、
 真っ白な雪がオヒサマにあたって、
 ホントにまぶしい。
 雪だるま、作りたくなっちゃうよね。
 遊びたくなっちゃうよね。


 今日はコーヒーを何杯飲んだだろう。
 ふー。
 と、すぐコーヒーに手がのびた。
 それに、
 なんだかお菓子が食べたくて食べたくて仕方なかった。
 けど、
 ウチにはお菓子類は置いてないので我慢。
 明日、爆発していろいろ買っちゃいそうだ。
 







2014/02/15 21:38:13|DAILY
2/15

 結局、今日も休み!
 道路事情がひどく悪そうだったからだ。
 第一、
 ウチの門扉が雪に埋もれて動かない。
 雪かきするのも大変だ。


 思いもかけず、
 昨日、今日、そして明日と、
 三日間の連休になった。
 昨日はぼんやり過ごしてしまったけど、
 今日もタラタラじゃまずいな、と、
 前々からやろうと思っていて、
 出来なかったことをすることにした。
 それはパソコンの入れ替え。

 CDを入れるボックスの上に、
 古いほうのPCを置き、
 隣のプリンターの上に新しいPCを置いて、
 両方使えるようにした。
 というのも、
 8はホントに使いにくいから。
 習いにでも行かないと、
 今までみたいに使えないかも。

 CDも片付けて、
 少しスッキリしたかな。
 







2014/02/14 18:05:50|DAILY
2/14

 またもや雪。

 午前中はまだそれほどでもなかったので、
 前から予定していた健康診断へ。
 いつもの診療所に行ったのだけど、
 期待に反してひどく混んでいた。

 2月の末が、
 市の健康診断の閉め切りということもあったのだろう。
 いつもと比べると、
 中年のオジサンが多かったような気がした。。

 
 午後はどうしようかな、と迷ったのだけど、
 結局、レッスンは休むことにした。
 教室のほうからも中止の連絡が来たので、
 ほっとひと安心。

 どんどん雪は降り積もっている。
 先週といい今週といい、
 よく降るな。
 
 予定もないままお休みになって、
 毎度のコトながらタラタラ。









2014/02/13 21:37:15|DAILY
2/13

 気持ちが沈んでいくような曇り空だった。
 けど、
 少し早めに出てショッピングモールへ。

 チョコを見ようと行ったのだけど、
 すごい混雑!
 私が狙っていたチョコは売り切れていた!
 なんで!!?

 欲しがる物はみんな一緒なのかな。
 日曜日に外出した時に買っておけばよかった。
 今さら言ったって後の祭り。。

 ま、
 父と弟にあげる分だからいいか!







2014/02/12 20:09:18|DAILY
2/12

 携帯が壊れた。
 夕べ、気付いた。
 メールの受信が出来なくなってしまった。
 今日、
 時間が空いたのでドコモに出かけた。
 
 なんと店を出るまでに3時間かかった。
 待つこと1時間。
 カウンターで2時間。
 自分のオケイコを休むハメになってしまった。
 ショック!

 それに私の携帯はとても古いものだったので、
 修理にソウトウなお金がかかるということで、
 新しいのに替えたほうが、、と勧められ、
 とうとうスマホに替えてしまった!

 あー。。
 
 替える気はさらさらなかったのに。。
 月々の支払いが怖い。
 今までは2000円かからなかった!
 たぶんその3倍以上になってしまう。。

 ショーック。







<< 前の5件 [ 2276 - 2280 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>