key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/02/26 17:35:28|DAILY
2/26

 午前中に、
 先日受けた健康診断の結果を聞きに行った。
 母も同じ時期に受けていたので、
 車に母を乗せて二人で行った。

 私の結果は、
 まあ、そんなもんでしょ、という感じ。
 持病は相変わらず悪いし、
 気をつけなければいけないことも増えた。
 けど、
 そうビクビクすることもなく終わった。

 問題は母。
 今までホントにどこも悪くなかったのに、
 今回一ヶ所、少々異常があったようだ。
 去年の結果と比べてみて、
 大きな病院で診てもらおうということになった。
 今は問題ないけど、
 これから先のことを考えて、という先生の話。

 それでも初めてのことなので、
 母はもう舞い上がってしまい、
 ドキドキしっぱなし。
 
 まあ、あのトシでどこも悪くなかったって、
 それ自体珍しいことだと思うけど。。
 ちゃんと検査してたいしたことなければ、
 安心できると思うけど。

 
 







2014/02/25 21:38:45|DAILY
2/25

 昨日のパニクり状態からは脱したけど、
 アタマの痛いことは山積みで、
 まいっちゃうね。


 仕事は楽しく終わった。
 仕事先の幼稚園会場では、
 お雛様を飾っていた。
 ホントに立派なお雛様だ。

 きっとソウトウ古いものだと思う。
 100年以上は経っていそうだ。
 私のお雛様は世界一可愛い!と思うけど、
 あんなに立派じゃない!(笑)
 
 お雛様を観に行きたくなった。
 確か、
 鎌倉の美術館でもお雛様展やってるはず。
 

 
 
 







2014/02/24 21:29:24|DAILY
2/24


 なんて言ったらいいのか。
 最悪というか、
 魔が差したというか、
 最低な日だった。

 オマケに、
 頭を自分で開けた車のドアに思い切りぶつけて、
 まだ痛い。
 FMだってトチってばかりいたし。

 あーーー、凹む。
 あーーー、抜け出したい。







2014/02/23 21:57:45|DAILY
2/23

 午前中、整体に行く。
 今日はちっとも良くならない。
 今ひとつ、足がすっきりしない。
 体中、固まってしまっているみたい。
 仕方ないね。

 暖かくなったらきっとよくなるでしょ!
 と、
 言いつつも不安。


 午後から洗濯。
 モチロン部屋干しにして、
 取り込まなくてもいいようにした!

 あっという間に終わっちゃう日曜日。 
 また一週間が始まる。









2014/02/22 21:41:02|LESSON
2/22

 土曜日は、
 雪のために2週続けてお休みだった。
 なんだか、
 私も生徒も調子が狂っちゃってる感じ。

 一番小さな生徒は久しぶりのレッスンに、
 すごくはしゃいでいるようだった。
 あまりに可愛いので、
 私も見学していたご両親も、
 思わず笑ってしまった。

 小学生は、
 全然できなーい!と言いまくっていたわりに、
 少しのアドバイスで、
 スラスラ弾けた。

 中学生は、、、、、、
 すっかり忘れちゃってて、
 お互いに苦笑。

 お休みの2週を、
 どこでどう取り返すかが問題ではあるけど、
 ま、がんばりましょう。









<< 前の5件 [ 2266 - 2270 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>