key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/03/03 22:18:35|ANNIVERSARY
3/3

 朝、出かけるときに、
 今年最初のカエルの鳴き声を聞いた。
 あー、今年も始まる!
 蛙の季節!


 で、
 お雛祭り。
 最近、誕生日のテンションは下がり始めたけど、
 雛祭りは維持し続けている。(笑)
 
 いつもどおり、
 母にチラシ寿司とハマグリのお吸い物を用意してもらって、
 私も桜餅を買って帰った。

 なんか、
 雛祭りは淡い色に染まっている感じがして、
 自分も子供の頃に戻っていくみたい。

 あとはお雛様をいつ片付けるかが問題だ!







2014/03/02 17:49:10|DAILY
3/2

 一日中、冷たい雨が降っていた。
 お休みの日曜日、
 どこにも行かず、ウチにいた。

 友人がこちらのほうに所用があるから、と、
 頼んでいたDVDを持って来てくれた!
 ラッキー!

 で、
 すぐ見ようとPCの前に座ったんだけど、
 プロテクターがかかっているとかで見られない。
 あー。

 彼女作成のCDとか写真とか、
 タマに見られないときがある。
 彼女のPCはマックでウチのはウィンドウズ。
 そのせいの時もあるけど、
 今回は違うような。。。

 TVを録画してDVDに落としてくれたんだけど。。
 見たいのになー。
 タイガース!









2014/03/01 21:44:18|LESSON
3/1

 雪の日のレッスン休み以来の生徒もいて、
 なんだか懐かしい感じの一日だった。

 いつもはあまりしゃべらない男子が、
 学校のイベントのことを、
 よく話してくれたので、
 それもうれしかった。

 すっかり身長は追い抜かされたけど、
 体重は私のほうが断然、重い!
 ちょうどフィギュアのユズル君くらいじゃないかな。
 同じように手足が長くて細い!
 まったく、
 最近の若者のスタイルの良さにはマイッテシマウ。。。










2014/02/28 21:41:38|DAILY
2/28

 なんて暖かい一日。
 春を思わせる日。

 受験のために休んでいた生徒からの連絡。
 高校入学とともにレッスン再開。
 よかったね。
 よかった!

 幼稚園の頃から教えている彼女。
 ホントに努力家だ。
 これからも目標に向かってがんばるんだろうなー。。








2014/02/27 21:55:49|DAILY
2/27

 最後の生徒がお休みだったので、
 早く帰れる!と、
 手早く身支度をしてバス停に急いだのだけど、、、。

 来ない。
 バスが全然来ない。
 強風と雨。
 傘を持っていても濡れてしまうくらい。
 そして、
 20分遅れで来たバス。

 駅に着いて掲示板を見たら電車も20分遅れ!
 ナンテコッタ!
 でも遅れていた早い電車に乗れたのでラッキー!
 と、思いきや、
 降りる駅の少し手前で停車してしまった。
 電車がつかえているって!

 結局、
 30分は早く帰れると思ったのに、
 家に着いたら5分くらいの差。

 なんだかなー。。
 イラダツ。









<< 前の5件 [ 2261 - 2265 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>