key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/03/08 21:34:29|DAILY
3/8

 所用があって、
 今日のレッスンを休みにしておいたのだけれど、
 その予定がキャンセルになってしまった。

 で、
 ぽっかり空いた一日。
 午前中は整体に行って、
 そのままの流れで映画を見に行った。

 ”偉大なるしゅららぼん”。

 今日、封切だというのに、
 入ったお客は15人くらいかな。
 座席指定なんていらなかったんじゃないの?

 実はこの話、筋は知ってた。
 つい最近、原作を読んだばかりだったから。
 それはそれは楽しい原作。
 あれをどう映像化するのかなって興味シンシンだった。

 ま、がんばっていたね。
 けど、
 省略されたり、
 配役が美しすぎたり、
 話の順序が入れ替わっていたり、といったこともあって、
 どうしても原作のほうがいいなって思ってしまう。
 同じことは”ツナグ”にも言えたけど。

 隣のスクリーンでやってたドラえもんは、
 相変わらずの人気ですごい人。

 やっぱりそんなモノだよね。







2014/03/07 22:11:44|DAILY
3/7


 仕事前にちょっと買い物をして、
 さあ仕事に行こう!と歩き出した時、
 ポツポツと雨が降ってきた。
 傘は持ってなかったけど、
 このくらいなら大丈夫だろうとそのまま進んだ。

 そしたらだんだん強くなってきた。
 オマケに雪がまじっている。
 ミゾレというよりは、
 雨と雪。
 はっきり分かれて降っていた。

 仕方なく、
 ダウンのコートについていたフードをすっぽりかぶった。
 暖かいし雨は入ってこないし!
 けど、
 どんどん降ってきて、
 コートはケッコウ濡れている。
 ズブヌレ手前って感じ。

 雨の中、
 傘なしで歩くのは久しぶりだなー。
 それも冬!

 仕事が終わって帰る頃には晴れていた。
 雨はイヤだけど、
 雪だったら喜んでいたかも。

 







2014/03/06 21:32:28|LESSON
3/6

 お雛様を仕舞った。
 いいお天気でよかった。
 また来年!と言いつつ。

 ホントは休みのつもりだった、今日。
 けど、
 あまりにも発表会の曲の出来が悪いので、
 発表会に出演する子だけ猛特訓。

 みんな危機感があったせいか、
 よく練習してきたと思うよ。
 あと、ひとふんばり!
 先生ともどもがんばりましょう!










2014/03/05 18:39:42|DAILY
3/5

 冷たい雨の一日だった。
 
 午前中は父の病院の付き添い。
 ひどく混んでいてびっくり。
 けど予約が入っていたので、
 すぐ診てもらえた。
 で、、、、
 やっぱりこの先、
 大変なことになりそうだ。
 心配なことが山積みだな。

 まあトシもトシだから、
 仕方ないか。
 
 両親のことは私がなんとかするとして、
 私のことはダレがみてくれるんだろうって、
 いつも思う。








2014/03/04 17:58:29|DAILY
3/4

 夕べ、悪夢にうなされた。
 久しぶり。

 全然知らない家。
 私はそこで生活している。
 庭には池なのか、プールなのか、
 白っぽい外国のようなところ。

 いきなり、
 アシカだかオットセイだか、
 そんな動物が襲ってくる。
 ドアを閉めて一安心と思ったら、
 今度は家の中にゴリラらしき動物がいて、
 また襲って来ようとする。
 思わずトイレに入って鍵を閉めたのだけど、
 ココじゃ、逃げ場がない!と気付き、
 そこで目が覚めた。

 すごく怖かった。

 追いかけられる夢って、
 どこかに不安があるらしい。
 でも、思い当たらないんだけど。。
 何かこれからあったらイヤだな。

 







<< 前の5件 [ 2256 - 2260 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>