key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/03/13 21:52:35|DAILY
3/13

 来ないバスをずっと待ってた。
 折からの強風で、
 飛ばされそうになりながら。
 私は列の一番前で風上。
 ちょっときつかった。

 バス、まだかな、と、
 一歩足を踏み出したその時、
 ばたん!!とすごい音がして、
 バス停が倒れた。
 並んでた人たちが危ない!と叫んだ。
 私は目の前に倒れているバス停を見てビックリ!
 もう少し前に出ていたら、
 ぶつかるか下敷きになっていただろう。
 危機一髪。

 そういえばこの間も危機一髪の事件はあった。
 これまたバスに乗ろうとしていた瞬間、
 私とバスの間の狭い空間を、
 猛スピードで自転車が駆け抜けていったのだ!
 息を飲みましたよー。
 まったくどういうことだろうね!

 なんか危機一髪事件が続いたから、
 2度あることは3度あるとか、
 3度目の正直とか、
 そういうの、あったら困る。
 もういいです、危機一髪。








2014/03/12 17:43:57|LESSON
3/12


 あー。
 思春期の女子は難しい。
 私もそれに負けず、
 言い合いになりそうになってしまう。
 気をつけなきゃと思いつつ、
 我慢できなくなってしまう。

 マイリマスヨ。

 挨拶もしないで帰っていった。
 どうすりゃいいのよねー。







2014/03/11 21:46:18|LESSON
3/11

 今日もバスで仕事場へ。
 お天気もいいから、
 車で行くのより気持ちが良くなってきた。


 小さな生徒たちが、
 やってきた!
 練習してきたー!
 と、教室に入ってきた。
 期待半分でレッスンを始めると、
 ホントにみんな、できている!
 それはとてもウレシイことだ。

 口に出していえないおとなしい子も、
 宿題にしてあったところの次の曲まで、
 ちゃんと弾けていた。
 いいね!

 みんなが楽しくちゃんとできれば、
 コレに越したことはない。
 先生冥利につきるってことだね。
 いい一日でした。









2014/03/10 21:27:33|DAILY
3/10

 車を修理に出してしまった。
 仕事場までどうしたものか。

 足がホントに痛かったり、
 時間的に余裕がなければ、
 はい!タクシーってことになるんだけど、
 今日は仕事時間も短いし、
 お天気もいい。
 で、
 バスで行くことにした。
 
 バスに乗るにはダイブ歩かなくてはいけない。
 目的地もバス停とバス停の中間地なので、
 これまた歩かねばならない。
 いい運動になりました。

 疲れることもなく、
 ちゃんと歩いたし、
 明るいうちに帰ってこられたし、
 安いし!
 よかったね。








2014/03/09 21:52:40|DAILY
3/9

 いつもの日曜日ではあったけど、
 いつもの倍くらい洗濯して、
 それを取り込んで、
 なんかすごくクタビれちゃった。

 夕方、眠ってしまったし、
 夕飯後にも眠ってしまった。
 寝すぎだよ。

 そういうわけで、
 また明日。








<< 前の5件 [ 2251 - 2255 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>