key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/03/28 22:10:18|DAILY
3/28

 大きな桜の花束を持った人が、
 私の前を歩いていた。

 普通の家に飾るのではなさそうだ。
 ディスプレイか花展か、
 そんなところだろう。

 春を感じた出会いだったな。


 花束は大好きだ。
 発表会のお礼や、
 誕生日や、
 修了式や、
 そんな時々に花束をいただく。

 どんなものよりウレシイ!

 いまなら、
 黄色い色合いのが欲しいなー。。。


 







2014/03/27 21:36:26|DAILY
3/27

 梅は咲いたか、
 桜はまだかいな。

 桜の開花宣言はあったけど、
 その前にいろいろな花が満開だ。

 木蓮、
 花桃、
 木瓜、
 雪柳。。。

 あぁ、春だなーって思う。
 道を歩いていて、
 ふと香る沈丁花とか、
 大きく開いた黄色いラッパ水仙とか、
 子供みたいにわくわくする。

 明日は暖かくなりそうだ。
 一気に桜も開くかな。

 







2014/03/26 19:56:58|DAILY
3/26

 父に付き添って病院へ。
 予約が少し遅い時間だったせいか、
 駐車場はいっぱいで少し待った。
 今まで混んではいても、
 待たされたことはなかったので、
 ちょっとビックリ。

 先生との話し合いだけで終わるのかと思いきや、
 そのまま採血、と心電図をとった。
 ふーん。
 で、
 12時過ぎてしまって慌てた。
 今日は自分のオケイコの日!
 最近、休んでばかりだからちゃんと行かなきゃ!

 そうそう、休んじゃう原因は、
 みんな親の病院の付き添いばかり。。。
 ま、
 そういうトシ回りなんだよね。
 
 この春は忙しいかも。。

 







2014/03/25 21:33:55|MOGUMOGU
3/25

 久しぶりにお出かけ。
 ホント、久しぶり。
 繰り返すけど、久しぶり。(笑)

 誘われて東京駅前のkitteへ。
 できて1周年だそうだ。
 行こうね、と言いつつ、
 今日、初めて行った。

 着いたのは11時過ぎ。
 でも、混まないうちにランチしちゃおう!と、
 仙台の牛タン屋に入った。
 で、
 タンシチューのランチを食べた。
 これまた久しぶりのコッテリ系。
 その時はパクパク、おいしいねーって食べたんだけど、
 その後がけっこうきつかった。

 お茶にしようと、カフェに入っても、
 この私が甘いものに手を出さない。
 家に帰ってからの夕飯も入らない。
 そのくらいおなかいっぱいというか、
 お肉のコッテリとした味にマイッテしまったんだと思う。

 ま、とにかく、
 ぐるぐる歩き回って、
 たまには都会に来なきゃダメだねー、と、
 ちょっとオノボリ的な感じでしたー。。
 







2014/03/24 19:37:00|その他
3/24

 生徒が友達とサスペンスドラマを作るという。
 もちろん遊びだ。


 先生、音楽、手伝ってね!


 ちょっと笑えた。

 ノートを見たら、
 もうメロディーのモティーフはできていてビックリ!
 それも五拍子!
 カッコイイ!

 次回、どうなっているかすごく楽しみ!







<< 前の5件 [ 2236 - 2240 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>