key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/04/02 21:57:49|CONCERT・LIVE
4/2

 今年も終了。
 年に一度の大きなアンサンブルの発表会。 
 先週のレッスンの時、
 まだ仕上がってなくてハラハラしていた。

 今日、子供たちに会ったとき、
 みんな、口々に、
 すごく練習したよ!というので、
 ちょっとだけ安心した。

 そして本番。
 だいぶ上手になっていた。
 そりゃまだ文句はあったけど、
 みんな、よくやったよ。
 
 終わったとき、
 舞台監督から、
 ずいぶん難しい曲ですねー!
 と、言われた。
 実はそうでもないんだけど。
 がんばっているのが表れていたのかも。
 よかったね。

 とにかく、ホッとした。



















2014/04/01 18:12:44|DAILY
4/1

 打ち合わせで小田原まで出かけた。
 ゆっくりランチしながら、
 いろいろ話し合い。

 その帰り、
 せっかく来たのだからと小田原城址公園へ繰り出した。

 ずっと桜の咲いている中を歩いていく。
 満開の桜はホントに美しい。  
 去年は見逃してしまったので、
 花の下にいることがウレシイ。
 お天気もよかったし、
 春休みのせいもあって混雑はしていた。
 けど、
 
 なんだか、ふわふわした幸せな感じで帰って 
 地元でもお花見したいなー。。







2014/03/31 17:52:58|DAILY
3/31

 明日から消費税が上がるせいか、
 どこも混雑していた。
 春休みのせいもあるかもしれない。


 午後からの仕事は休みだったので、
 街まで出かけた。
 ブックオフのタダ券、今日までだったし、
 美容院にも行きたかった。

 ブックオフではちょうどコミック本20%引きで、
 5冊も買えちゃった!
 美容院は初めてのところ。
 カットだけだから、と入ったのだけど、
 ものの15分で終わってしまった。
 え??
 ま、1990円は魅力的。

 化粧品も買って、
 スタバでお茶して帰ってきた。
 こういうの、久しぶり。
 足の痛みも気にせず、歩けるようになったからだね。








2014/03/30 17:44:15|DAILY
3/30

 雨の日曜日。
 予定が入っていなかったからいいものの、
 嵐のような風が吹いていた。
 電車も一時、止まっていたらしい。


 午後からはずっとPCの前。
 振り回されていた感じ。
 PRINTERの設定や、
 新しいアンチウイルスの設定。
 
 今までのPCのように、
 どこに何が入っているのか把握できていない。
 無線のキーボードもなかなかいうことを聞いてくれず、
 イライラしてしまった。

 いつになったら、
 自由に使いこなせるようになるんだろう。
 まいっちゃうね。








2014/03/29 21:28:38|LESSON
3/29

 レッスンに来た小さい生徒が、
 お花がいっぱい咲いてる!と、話してくれた。

 白いお花でしょ、
 黄色いのに、ピンクのに、
 青いのもあった!

 え?青いの??

 そんなのうちにあったっけ。。

 あとで庭に出て気づいた。
 ハナニラがうっすら青みを帯びている。
 これだな!と納得。 
 これ以外、青い花は咲いていない。

 
 最近、
 小さな子たちがホントにオモシロイ。
 曲に対する気持ちやとらえ方、
 フレーズの見つけ方、、、
 小学生とは違った反応をする。
 
 教えていていると、
 意外な発見があって楽しい。
 講師生活も長いけど、
 最近のレッスンは新鮮だ!







<< 前の5件 [ 2231 - 2235 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>