key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/05/12 21:19:36|DAILY
5/12

午前中、
出かけるとき陽射しが強かったので、
日傘をさしていったのだけど、
お昼ごろには風が強くなって、
日傘をさすどころではなかった。

で、
午後からの仕事には帽子をかぶっていった。
大きくてアゴヒモ付き!!
アゴヒモが付いてる帽子なんて、
何十年ぶりだろう。
小学生の頃以来かも!!

アゴヒモのおかげで飛ばされないでよかったけどね。







2014/05/11 21:29:36|DAILY
5/11

いいお天気だったので、
大量に洗濯。
布団も干して、
シーツやタオルケットも洗って、
とっても気持ちいい!

真っ青な空に真っ白な飛行機雲。
まっすぐ西に向かって飛んで行った。

案の定、
午前中にそれだけやったら、
午後はお疲れ!

ま、
せっかくのお休みだからね。

弟が母の日のプレゼントで買ってきてくれた、
新茶と和菓子でお茶にした。

私のプレゼントは、
来月の入院に向けて、
こまごました実用品。

さて、
これからベッドメイキング!!








2014/05/10 22:01:34|LESSON
5/10

土曜日にレッスンに通う生徒は、
他のオケイコ事とかけ持ちをしていることが多い。
多い子供は3つ、かけ持ち!

一気に土曜日にすませてしまえば、
ウィークデイは楽ってことかな。
その分、
土曜日は疲れてしまうみたい。

ウチが最初だといいんだけど、
あとだとみんな疲れている。
集中力の欠けてしまうこともあって、
ちょっとかわいそう。

それでも通いたいと来てくれるわけだから、
あの手この手でレッスンする。

自分の小さな頃とつい、比べてしまうけど、
お互い、大変だよね。(笑)







2014/05/09 21:25:28|MOGUMOGU
5/9

最近、
市川海老蔵クンのブログをよく見ている。
その中ではいろいろと食べてる様子が書かれている。

このところのお気に入りは、
ピーナツバターサンドのようだ。
毎日のように食べているらしい。

私もナントナク、
食べたいなーって思ってた。
そしたら今日、
お茶にしようと入ったカフェにあった!!!

コーヒーだけのつもりが、
つい、手がのびてしまった。

そして食べた。
へへへ。
美味しかった!!

少し、粒が残っているピーナツクリームで、
クセになりそう。。







2014/05/08 21:56:43|LESSON
5/8

音楽教室は今日から新学期。
いつものメンバーの曜日だから、
そう気を使うこともない。
一人減ったクラスはちょっと寂しかったけどね。

ゴールデンウィークはどこか、お出かけしたの?
と、聞くと、
親戚の家に行った子が多かった。
中には遠くに旅行に行った子もいたし、
映画に行った子もけっこういた。

でも一人だけ、
秘密。
と言って教えてくれない男子がいた。
ああ、
そろそろお年頃なんだなー。
私が子供扱いしたのが気に入らなかったんだろう。

少し気をつけなきゃね。








<< 前の5件 [ 2191 - 2195 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>