key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/05/22 21:33:31|DAILY
5/22

ひどく雨が降ったようだ。
私は今日、雨にあってない。

仕事へ行くときには日傘をさしていた。
窓がなく外も見えない教室でずっと仕事。
生徒が長靴で来たのでびっくりした。

帰りはも雨はあがっていた。
でも、地面は濡れていて、
冷たい空気が漂っていた。

気持ちのいい雨上がりの匂い。
イイトコ取りってとこ?







2014/05/21 17:46:12|MOGUMOGU
5/21

朝は、嵐のようなお天気だったけど、
今は青空が広がっている。
もうすぐ梅雨だし、
こんな日が続くのかな。

会議を終えて、
一人でランチ。
地元に戻ってきて食べた。
韓国料理のお店のネギ塩から揚げランチ。
これ、けっこう好きだ。
おなか一杯になりすぎるけど、
つい、食べてしまう。

今日も午後から眠くなってしまった。
食べすぎ?








2014/05/20 20:53:15|DAILY
5/20

今日もバッタリ。

メズラシイ人に、 こうも立て続けに会うとは!!!

まー、
行動範囲はそう変わらないけどね。
でも時間帯はまるで違うはず。

ちょっと深刻な、聞きたいことだけ聞いた。
他のバッタリ、とは違って、
うれしくない。
気が重くなっちゃう。

さて、
どうしてよいものやら。。。







2014/05/19 21:26:50|DAILY
5/19

今日もバッタリ、知人に会った。

私がコンビニにいるのを見つけて、
飛び込んできてくれたらしい。
仕事関係の知人で、
二年ぶりくらいかな?

立ち話でいろいろおしゃべり。
将来の仕事の話とか、
ありがたい話もいただいたけど、
カラダがもつかなー。。。

なんか、
ウレシイ感じ。







2014/05/18 20:54:28|MOGUMOGU
5/18

夕べは豆ごはんで、
美味しくてお替りしちゃったけど、
今日もウレシイおかずが一品。

それは、塩ゆでの空豆!!
これほど季節を感じるものってない!!
形も色もホントにかわいい。

お酒と共にいただきたいところだったけど、
普通にそのまま食べた。(笑)

季節を先取りするもの。
旬のもの。
そういうものを忘れたくない。
そういうものを食べられることに感謝。







<< 前の5件 [ 2181 - 2185 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>