key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/06/06 21:36:20|DAILY
6/6

大雨警報発令の中、
帰ってきた。
梅雨に入ったとたん、すごい雨。

それでも、
大きな傘と長いレインコート、
それに長靴というイデタチで、
そう苦労はなかった。

でも、
見かけた女性は素足にサンダル姿。
着ているものも寒そうで、
他人事ながら大丈夫?と、心配してしまった。

あんなにスマホ見ながら歩いているのに、
天気予報は見ないのかしら?







2014/06/05 21:30:04|DAILY
6/5

梅雨入り。
ずいぶん降ったらしいけど、
またまた運よく、
小雨の中の通勤だった。


仕事前のお茶。
気分転換に欠かせない。
でも、今日は大失敗!

セルフサービスのカフェ。
コーヒーを乗せたトレイ。
席まで運んで、
テーブルに置こうとしたとたん、
トレイが滑って、
コーヒーをブチマケテしまった。。。
凹む。

店員が片づけてくれたけど、
気をつけてください!!っと、
嫌そうに言われてしまった。
悪いのは私だからしかたないけど。

もう、
脇の下にお財布挟んで運ぶのはやめておこう。







2014/06/04 18:34:03|DAILY
6/4

久しぶりに郊外のドラッグストアに車を出した。
重いものがあると車は必需品。

日用雑貨をいっぱい買って帰ってきた。

今朝、
その店のチラシが入っていたから、
もっと混んでるかと思ったら、
そうでもなかった。
ちょっとラッキー!








2014/06/03 20:14:10|BAND
6/3

夕方になって、
とても涼しくなったのでビックリだった。
陽が陰ると気温がぐんと下がる。
やっぱり6月だなって思う。

中学生の生徒と愚痴を言い合って、
その後、一緒にYouTube見て笑った。
クレイジーキャッツの古い動画で、
ジャズを演奏しているモノ。
楽しいしうまいし、。
生徒も得るものがあったみたいでよかった。

ちなみにタモリがトランペットで参加してた。
すごいね。







2014/06/02 21:37:58|MUSIC
6/2

なんか、暑かった。
朝から忙しくしていたせいもあるけど。
まだ、6月なのにね。

今月、初めてのFM収録は、
高橋アキのサティにした。

のんびりとしたサティのピアノ曲。
透明な音。
青いイメージ。
6月にピッタリかなともおもったんだけど、
今日のような日には、
不釣り合いだったかも。。。







<< 前の5件 [ 2166 - 2170 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>