key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/06/11 20:47:38|MOGUMOGU
6/11

夕飯は宅配弁当を頼んだ。
全部出して温め、
いつも使っている食器に盛り付けて出した。

それなりに美味しかったと思う。
量もごはん以外はちょうどよかった。
ごはんは多くて明日の私の朝ごはん分が残った。

あまりうまくないな。
と、父。
それは料理のせいじゃなく、
母がいないからでしょ!!







2014/06/10 18:42:16|MOGUMOGU
6/10

暑い。
このくらいの暑さで、
めげているようじゃダメなんだけど、
どうも、体が慣れてない。
家に帰ったら、
すごく眠かった。
疲れている証拠。

と、夕飯はギョウザだった。
ニンニクもけっこう入っている感じ。
元気、出ればいいけどね。








2014/06/09 21:38:51|DAILY
6/9

梅雨の晴れ間。
晴れれば暑い。
真夏と変わらない。

今年、初めて蚊に刺された。
あー、そういう時期だ。

ウチは、池もあるし、藪もあるから、
蚊は多い。
まったくマイッテしまう。

蚊取り線香、用意しないといけないな。
メンドクサイ夏!!







2014/06/08 21:17:28|DAILY
6/8

予定のない一日。
ノルマだけこなす。
明日から忙しくなりそうだし。

お昼も作るのがめんどくさくなって、
家庭菜園の大きなキュウリと、
夏ミカンをもいで、ごはん替わり。

うん、怠惰だなー。。







2014/06/07 21:25:12|MOGUMOGU
6/7

朝、
北海道からアスパラガスが届いた。
弟の友人が毎年、贈ってくれるもののひとつ。
ホントにありがたいことだ。

で、
今晩はアスパラガスの肉巻き!!
居酒屋なんかだと、
ベーコン巻が多いけど、
ウチはいつも肉巻き。
食感もいいし、
しつこくなくて美味しい。

まだ、白いほうのアスパラガスが残っている。
母はどうするだろう。
コンソメスープで煮るのかな。
またまた楽しみ!







<< 前の5件 [ 2161 - 2165 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>