key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/06/26 21:34:06|DAILY
6/26

 仕事の行きがけ、
 久しぶりにショッピングモールをのぞいた。

 どこも大きなバーゲンをしていたのでビックリ。
 30%引きはざらでの半額のところもあった。

 ま、
 安くても欲しいものはなかったので、
 買わずじまい。

 この季節じゃ、
 そういう気分になれないなー。
 バーゲンで買い物をしたい!!って思うのは、
 やっぱり仕舞い時じゃないとねー。







2014/06/25 17:49:50|DAILY
6/25

 午前中は良く晴れていた。
 午後になって、
 TVの気象情報で東京のほうが大雨だと知った。

 降る降ると言っていながら、
 こちらはまだ全然降らない。
 きっと夜になってからだろう。

 私としては、
 生徒が自転車で通って来たりするから、
 降らないでいてくれるほうがありがたい。

 お天気に一喜一憂。
 昨日の雹のニュースには驚いた。

 だいじょうぶなのかな、日本。









2014/06/24 18:44:49|LESSON
6/24

 今日はとっても機嫌がいいの!!
 と、教室に入ってくるなり、
 踊りまくりそうな気配。

 いつも楽しい子だけど、
 今日は本人もすごく気分よさそう。

 何があったのかと聞いたら。
 今日は新しい鉛筆を2本もおろしたの!
 おばあちゃんちにあった、
 お母さんが小さい頃の鉛筆だよ!
 という話。

 みせてもらうと、
 素敵なストライプのデザインの真新しい鉛筆だった。

 いいなー。
 子供って。
 何気ないことであんなに気分が上がっちゃうんだなー。
 ちょっとウラヤマシイ。。








2014/06/23 21:22:48|MUSIC
6/23

 空き時間がたくさんある月曜日。
 
 ずっとCDコピー。
 そして楽譜の清書。
 
 どうしてもわからないところもあって、
 耳の悪さを呪ってしまう。。(笑)

 歌モノは難しい。
 あと、
 めちゃくちゃっぽく弾いているところもあって、
 どうしよう、、という感じ。

 七夕のころまでに仕上げなきゃいけないんだけど。。
 どうなるでしょう。







2014/06/22 17:15:47|MUSIC
6/22

 バンドの練習で思い切り歌ってきた。
 久しぶりにメンバー全員がそろって、
 音の厚みも充分。
 やっぱりそれなりの人数は必要だ!

 そして今、
 BGMはバッハ。
 あっちを聴くとこっちが聴きたくなるって感じ。
 聴きたいと思うものにジャンルの差はない。
 
 好き嫌いがないわけではなく、
 この曲はダメ、ってものもけっこうある。
 ま、
 趣味の世界なんだから、
 どうでもいいよね。(笑)







<< 前の5件 [ 2146 - 2150 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>