key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/07/06 17:30:12|DAILY
7/6

 七夕休み最後の一日。
 バンドの練習があって、
 楽しく過ごした。

 そういえば夕べ、
 私の部屋の火災報知機が鳴り響いて驚いてしまった。
 止めてもしばらくするとまた鳴ってしまう。

 大きな警報音の後に、
 家事です、家事ですと繰り返す。
 煙探知のはずなので、
 誤作動だとわかっている。
 それでもとても怖かった。。

 そろそろ替え時なんだろうか。。。







2014/07/05 16:55:59|その他
7/5

 涼しい。
 雨のせいだろうけど、
 肌寒いくらいだ。

 今日は一日雑用。
 秋の発表会のための準備とか。
 数日のお休みなのに、
 用事ばかりであっという間に過ぎていく。

 お昼には、
 庭の収穫物をたっぷりいただいた。
 ゴーヤにキュウリにインゲン。
 炒めてタマゴでまとめて
 あー、美味しかった。

 おかげでおなかいっぱいになっちゃって、 
 おやつに母に呼ばれた時には、
 今日はいらない!って断ったほど。
 まったく加減を考えなさいよねー。
 はい、はい。







2014/07/04 17:09:46|DAILY
7/4


 午前中は整体に行って体のメンテナンス。
 気持ちもいいけど、痛いところもいっぱい。
 まいっちゃうね。

 今日から七夕祭りが始まったせいか、
 いつもとは違う人の流れ。
 浴衣姿の若い子もずいぶんいた。
 私は祭りには繰り出さず、まっすぐ帰った。

 ココ数年、
 七夕を見ることはない。
 人ごみに行くのがとても嫌になったからだ。
 ワカクナイ証拠。

 







2014/07/03 17:06:18|DAILY
7/3


 今日から七夕休み。
 毎年、勝手に休みにしてるだけだけど、
 生徒のほうも納得していて、
 ああ、そういう時期ですね!って感じだ。

 午前中は銀行回りして、
 100均でいろいろ仕入れて、
 午後からは片付けもの。
 夜は夜で書類作り。

 教えていない、というだけで、
 結局、仕事っぽいことはしてるのよねー。
 ま、
 一気に片づけちゃったほうがいいけど。

 明日、明後日は少々のんびりしたいところです。







2014/07/02 17:47:03|DAILY
7/2

 今年の家庭菜園には、
 大玉のトマトを植えた。
 いくつか色づいてきて、
 そろそろ食べごろだね、と話していた。

 が、
 なくなっていた!!
 おまえ、とったか?と父に聞かれ、ビックリ。
 私はとっていないし、
 どうもカラスにやられたらしい。
 
 中にはつつかれて、
 傷だけついているものもあっ、すごく悔しい。
 網もかけているのに。。

 頭のいいカラスはどうしたものか。。
 







<< 前の5件 [ 2136 - 2140 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>