key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/07/11 21:21:23|DAILY
7/11

 台風にちょっと拍子抜け。

 昨夜は植木鉢を片づけたり、
 いつも閉めない雨戸を閉めたり、
 台風に備えていろいろやった。
 ま、
 準備しないで来られるよりはマシだ。

 被害が出たところはひどかったし、
 どうしてこうも差が出てしまったんだろう。
 







2014/07/10 22:22:17|DAILY
7/10

 さて、台風。
 仕事帰りには問題なかったけど、、、、、
 今晩はどうなることだろう。
 心配だ。

 明日の仕事は夕方からだから、
 大丈夫だと思うけど、
 なんだかイレギュラーなことってなかなか適応できない。

 事故なく無事に過ぎますように。







2014/07/09 17:45:49|LESSON
7/9

 最近、何かにつけて、
 ”無理”と言う生徒が目立つ。
 少しの努力もせず、
 できないと断言してしまうのはいかがなものか。

 無理という言葉を放たれると、
 私はとてもハラがたつ。
 それは絶対、言っちゃダメ!
 と、叱ってしまう。

 どうしてできないのか、
 無理そうに思えるのか、
 ひとつずつ解き明かしていかないと練習にならない。

 レッスンでは、
 無理!と思うところを丁寧につぶしてやるのだけど、
 家に帰れば忘れてしまう子も多い。

 無理って流行ってるの、イヤだなー。。







2014/07/08 20:11:17|DAILY
7/8


 コピーをしようとコンビニに行った時のこと。

 ”ごきげんよう!”がたくさん聞こえてきた。
 普段使わないフレーズ。
 これは
 朝のドラマの中でよく使われている挨拶だ。
 主人公だけじゃなく、
 ナレーターも必ず使う。
 
 店員同士での挨拶だったのかな。
 お客さんにならいらっしゃいませ、だろうし。

 ごきげんようって流行るのかな。
 なんだかちょっと変な感じ。
 普段の生活の中では聴きなれないし。

 はてさて、どうしたものか。







2014/07/07 17:48:57|DAILY
7/7

 公園を通り抜ける時、
 とてもいい香りがした。
 きっとクチナシの匂い。
 気持ちのいいすっきりとした匂いだ。

 バス停まで街の中を歩く。
 ひどい臭いだ!
 昨日までの七夕祭りの残骸。
 飾りはもうきれいに取り外されていたけど、
 ゴミとか、臭いとか、
 そう簡単に取れるもんじゃない。
 当分、ダメかな。
 そういうところが残念。








<< 前の5件 [ 2131 - 2135 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>