key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/07/31 21:25:48|LESSON
7/31

 受験生の生徒と、
 しばし進路についておしゃべり。

 何をしたいか、
 何になりたいのかわからないという。
 大学もあまりレベルの低いところに行きたくないらしい。

 手に職もつけたいみたいだし、
 アドバイスしようにも、
 彼女の本心がわからなくて何とも言えない。

 難しいお年頃だ。
 
 レッスンを続けているだけでも偉いんだけどね。
 







2014/07/30 21:02:40|DAILY
7/30

 背中が痛い。
 腰かと思ったら背中だ。

 背中が痛くなるなんて、
 原因が思いつかない。。。
 と、
 思い出した。

 最近、
 朝晩している体操がある。
 先日TVでやってたインナーマッスルを鍛えるっていう体操だ。

 で、痛かったわけか。
 単なる筋肉痛でした。
 真面目にやってたからね。
 笑えるけど。









2014/07/29 20:21:27|MOGUMOGU
7/29

 土用丑の日。 
 もちろんウナギ!
 が、
 ウチは夕べ食べた。

 母は渋っていたけど、
 去年、母の反対で食べられなかった父と私が、
 ブーブー文句を言い続けて1年が過ぎたので、
 母も今年は買ってこようと思ったらしい。

 それでも国産の高いのにしようか、安いのにしようか、
 だいぶ迷っていた。
 1年に一回のことなんだからケチケチするな!!と、
 父の鶴の一声で高いほうに決定。
 でも母は自分だけ安いほうにしていた。
 なんだろうなー。。

 とにかく美味しかった。
 近年にないヒット!!
 お店だったら特上だねっていうくらい。
 しあわせでした。。

 ちなみに、
 今晩はギョウザだったよ。







2014/07/28 18:09:35|DAILY
7/28

 今日は午前中のFM収録だけ。
 仕事は明日とくっつけてしまった。
 夏の間、ちょっとだけ楽ができる。
 ま、
 けっこう振り替えてあげたりもするから、
 イレギュラーが多いかも。
 その分、夏休みには何も入れずのんびりするつもり。


 で、
 午後から病院に行って薬をもらってきた。
 検査がないので、薬だけ。
 午後は行ったことがなかったけど、
 暑いせいだかガラガラ。
 私が一番だった。
 別に早く行ったわけじゃないのに。

 受付でちょっとおしゃべり、
 薬局でもちょっとおしゃべり。
 笑えちゃう。

 帰りにはコンビニで、
 マンゴーシャーベットを買ってご機嫌でした。

 







2014/07/27 21:31:59|CONCERT・LIVE
7/27

 コンサートに出かけた。
 実力派と言われる吹奏楽団。
 
 どうも指揮が好みでなかったようだ。
 楽しめなかった。

 なんとかしてよ。
 演奏者はテクニックあるのに。。。







<< 前の5件 [ 2111 - 2115 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>