key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/08/20 17:17:12|DAILY
8/20

 おバカなことをしてしまった。
 TVのリモコンを洗濯機で洗ってしまった。。

 シーツを洗ったときに一緒に巻き込んでしまったみたい。
 母が、
 洗濯機で音がしてるわよ、と言うので、
 探してみたらリモコンだった。

 なんということ!

 乾かしてはみたものの、、、。
 やっぱり使えない。
 電気屋に行かなきゃ!







2014/08/19 21:24:23|ANNIVERSARY
8/19

 今年も無事、迎えられた。
 今までになくホッとしている。
 今年前半は、
 両親の入院が相次いだりしてバタバタしていた。
 だからこそ、
 3人で迎えられた喜びが大きい。

 お寿司とケーキで例年のようにお祝い。
 けど、
 前と比べるとみんなで食べる量がぐっと減ってしまった。
 それだけトシをとったってことだ。
 

 お誕生日おめでとう、アタシ。

 大切な人たちからの、
 お祝いのメールや、
 大きな花束や、、、。。

 いつも覚えていてくれてホントにありがとう。
 
 私は元気です。







2014/08/18 17:11:50|DAILY
8/18

 午前中はいつも通り、FM収録。
 10月からの継続も決まり、
 ボランティアとはいえ、がんばらなきゃねー!といったところ。

 午後は両親とお茶したり、
 たらたらTV見たり、、。
 夏休みにありがちなテイタラク。

 せっかくのバースデイイブなのに!

 あ、
 今年のプレゼントは買いました。
 黒の腕時計。
 安いのだけどね。
 
 黒は持っていなくて、
 派手なのばかりだったから、
 ひとつ、買っておこうってね。

 バースデイの買い物はもう少し、続くと思うな。







2014/08/17 17:32:37|BAND
8/17

 午前中、バンドの練習。
 仕事も休みで、
 全然歌っていなかったから、
 歌い続けるのがけっこうきつかった。
 合間に、
 それぞれのニュース、近況を話したりもして、
 曲数も少なめな練習だった。

 それでも歌うのは楽しいな。
 発散できるし。

 次はいつになるかわからない。
 秋はイベントがたくさんあるから、
 スケジュールがなかなか合いそうにない。。
 少々、残念。







2014/08/16 17:15:14|DAILY
8/16

 気温の割には暑すぎる!
 湿度が高いんだろうな。
 
 洗濯を思い切りして部屋干し。
 最近、部屋干しが多い。

 以前、今治のタオル業者が、
 タオル類は柔軟剤を使わずに陰干し、
 と、TVで話していた。

 そうそう、
 家では前から綿のものには柔軟剤を使わない。
 水が十分に吸収されないから。
 化繊のものは使うけど。

 だから洗濯、めんどくさいんだよね。
 何回も分けて洗うし。

 けど、
 洗い上がりの快適さを優先すると、
 そういうことになる。

 夏は木綿のものが多いから、
 やっぱり部屋干し。

 気持ちいいほうがそりゃいいでしょ。







<< 前の5件 [ 2091 - 2095 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>