key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/10/04 17:46:38|DAILY
10/4

 今朝から父は、
 台風への準備を始めた。

 日よけにしていたスダレをたたみ、
 ソーラーの小さな外灯をはずし、、
 強風にやられそうなものはみんな片づけた。

 肩透かしをクラッタトシテモ、
 やるべきことはやっておいたほうがいい。

 さて台風。
 私の仕事はどうしようかな。







2014/10/03 21:50:10|DAILY
10/3

 なんて美しい空!
 秋の真っ白な雲が、
 秋の真っ青な空に浮かんで、
 思わず立ち止まって見とれてしまった。

 こういう日ばかりだといいけど、
 来週早々、大型台風がやって来る!
 仕事ができないのはマズい。
 けど、危険!

 悩む。。。







2014/10/02 21:19:55|MOGUMOGU
10/2

 電車に乗るの、久しぶり。
 なんか、休みが続いていたから変な感じ。

 それでも、
 いつもと同じに気分転換のお茶をした。
 タリーズのブラックコーヒーがすごく濃く感じる。
 夏の間、
 ずっとアイスコーヒーばかりだったから、
 ホットのブラックの味を忘れていた。

 そこに店員のオネエサンが、
 新製品を味見してください、とハーブティーを持ってきた。
 あー、ミントの味のヤツね。
 実はあんまり好きじゃない。

 でもレモンが入っていたので、
 なんとか飲み干した。

 でも、頼まないな、きっと。







2014/10/01 17:19:01|DAILY
10/1

 午前中、
 知り合いの告別式へ。
 はずせなかった。
 昔からの家族ぐるみのお付き合い。
 親戚ではないけど、親戚同前っていうお家。

 実は今日は、
 大学時代の友人と会う約束をしていた。
 楽しみにしていたけどキャンセル。
 
 帰ってきたら、
 少し熱が出ていた。
 久しぶりの微熱。
 季節的にもそうなのかな。
 いや、
 疲れたのかもしれない。
 お別れは寂しい、
 そして疲れる。。







2014/09/30 18:01:56|LESSON
9/30

 発表会も近づいて、
 追い込みのレッスン。

 今年、初めて出る子も
 何回か出ている子もお辞儀の練習。

 足をそろえてまっすぐ立つ。
 お辞儀するとき、手はモモの高さ。
 
 何気ないことが、
 小さな子供には難しかったりする。

 講師演奏、私も練習しなきゃね。







<< 前の5件 [ 2046 - 2050 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>