key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/10/09 20:49:11|DAILY
10/9

 レッスンの時は、
 先日の台風の話で盛り上がった。

 近くの川の様子が危なかったとか、
 学校休みで午後から遊びに行っちゃったとか。

 ふーん、と聞きながら、
 みんな楽しそうだなーって笑ってしまった。
 台風はある意味、事件なのね。
 ま、
 私も負けずに話してたけど。

 その台風がまた来るのかと思うと、
 それはそれでウンザリだ!














2014/10/08 18:11:18|LESSON
10/8

 会議の後のランチは、
 会わなかったこのひと月の間の話。
 プライベートなこともあれば、
 仕事の話もする。
 ちょっと楽しかった生徒の 話とか。

 帰って来たら、
 けっこう疲れていて、
 昼寝してしまった。
 そして久しぶりの水曜日の自宅の仕事。
 2週間休みだったので、すごく新鮮。

 







2014/10/07 18:02:59|DAILY
10/7

 大きなビルが建て替えをしていたので、
 少し前から楽しみにしていた。
 何ができるんだろう!

 今日、その前を通ったら大きく看板が出ていた。
 パチンコ・スロット。
 あーーー。
 なんてがっかり。
 もうそんなもの、いらない。
 
 ほんの小さな街の中に、
 誰が来るの?ってくらいパチンコ屋がある。
 必要ないよ、そんなにいらない。

 それしか趣味がないってヒトもいるんだろうけど、、。
 前を通っただけで臭うあの独特のニオイ。
 たまらない。 
 そしてあのうるさい音。
 気持ち悪い。

 どんどん街が荒んでいく。







2014/10/06 17:13:27|DAILY
10/6

 大変な台風だった。
 午前中のFM収録は午後一番にまわしてもらった。
 働いているラジオ局の方々には申し訳なかったけど。

 レッスンはするつもりでいた。
 そしたら、
 河川の氾濫の警報が出ちゃって、
 これはまずいな、と中止にした。
 仕事場は川のすぐそば。
 まー、
 下流のほうだから何が起こるわけでもないだろうけど、
 それでも、もしも、を考えると
 やっぱり不安だ。

 で、
 暇になってしまいましたー!
 で、
 ゴロゴロ。(笑)







2014/10/05 17:18:57|その他
10/5

 早くから雨が降り始めた。
 なんだか寒いし、冬のようだ。
 昨日取り込み忘れた、
 野鳥のための餌台を玄関に入れて、
 今度こそ台風準備完了。

 で、
 明日のレッスンはやることにした。
 そのかわり時間をずらして!
 お昼すぎには行ってしまうらしいから夕方から。
 予報通り、うまくいくといいけど。

 どちらにしろ、
 一番ひどいだろうって時に、
 FM収録に行かねばならない。
 あー、
 けっこう不安だな。
 雨も風も強い中だろうから。
 
 なるべく早く行っちゃってくれないかなー。。







<< 前の5件 [ 2041 - 2045 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>