key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/11/28 18:37:59|DAILY
11/28

 片付かない。
 ずっと片づけているのに片付かない。
 休みなくやっているのに片付かない。
 明日は朝からレッスンなのに!

 せっかくの新しいピアノ、
 全然、弾いてない。
 私が弾く前に生徒が弾いちゃう!!

 あー、
 凹む。







2014/11/27 17:23:38|DAILY
11/27

 新しいピアノが入った。
 組み立てるのが面白くてずっと見ていた。
 こんな大きいもの、よく二人で運べるなって感じだ。
 
 上部と足を別々に運び、家の中で組み立てていく。
 それはそれはシステマティックに、
 次から次へと仕事が進む。

 耐震用の台に足を乗せ、
 ピカピカに磨いてくれて終了。

 片付けもののほうははかどらないから、
 まだ弾いていない。
 弾くの、ちょっとテレチャウナ。

 でもね、すごくウレシイ。







2014/11/26 17:07:45|DAILY
11/26

 プチ休暇中。
 風邪をひいてしまったのでオケイコは休み。
 でも、
 レッスン室の大掃除。
 大きな買い物をして、
 それが明日届く。
 そのための掃除。

 届くものはグランドピアノ。
 ホントに清水の舞台から飛び降りるような代物だ。
 定年もあと少し。
 その後は、
 個人教室のピアノの先生として生きていかなければならないから、
 その準備だ。     
 その覚悟の買い物。

 今まで使っていたピアノは、
 幼稚園の時に祖母が買ってくれたもの。
 アップライトで今まで仕事を続けてきた。
 
 定年で後ろ盾がなくなれば、
 やはり道具はいいもののほうがいいなと考えて、
 思い切って買うことにした。

 この間、新しいエレクトーンのグレードアップもしたばかりだから、
 何かと大変だけど。。

 ま、
 がんばりましょう。







2014/11/25 17:36:22|LESSON
11/25

 冷たい雨の一日だった。
 仕事へは車で出かけた。 
 こんな日にバス停でずっと待ってるなんて考えられない。

 先生、声がでなくて歌えないからね、と断って、
 生徒に一人で歌ってもらった。
 いつもは一緒に歌っているけど、
 今日は生徒が歌っているのをじっくり聞けた。
 できていないところがはっきりわかって面白かった!

 雨の日の夜の運転は久しぶりで、
 ちょっと怖かったです。。







2014/11/24 16:49:48|DAILY
11/24

 今朝も声が出ず、
 FM収録は苦労した。
 
 明日は仕事があるし、
 なんとかしよう!と、
 今日こそずっと寝てすごした。
 
 邪魔も入らず、
 ヴィックスもなめてノドはよくなってきた。
 けど、
 咳がねー。

 ま、
 もう少し様子をみましょう。







<< 前の5件 [ 1991 - 1995 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>