key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/12/03 18:37:28|LESSON
12/3

 午前中は父に付き添って病院へ。
 心配していたことがたいしたことなくて、
 ホッとした。
 
 レッスンはみんな、
 グランドピアノが入っていることに驚いていた。
 ただ評は分かれた。
 すごく弾きやすいという生徒。
 前のピアノの音のほうが好きという生徒。

 実は私も以前のピアノの音が好きだ。
 思い通りのクリアな音。
 澄んだ美しい音だった。

 まあ好みの問題はあるのだけど、
 これからずっと今度のピアノと付き合っていかなければならない。
 弾きこんで慣れないとね。







2014/12/02 18:42:53|DAILY
12/2

 北風がピュウっと強く吹いて、
 晩秋は終わったね。

 ダウンジャケットも長いほうを着ていった。
 
 昨日、
 公園を通った時、
 まだ木には葉が付いていたし、
 道路には枯葉のじゅうたん。
 けど、
 今日は木も道路にも何も残っていなかった。
 みんな風で飛ばされたみたい。

 そうだよ、12月。
 もう冬だ。







2014/12/01 17:27:44|DAILY
12/1

 家を出る時、
 青空が広がっていた。
 でも念のため、と一番小さな折り畳みの傘を持って出た。
 バス停に着くまでに降り出した。
 青空は一気に曇ってびっくりだ。

 帰りも、
 もう上がったなというときに歩き出したら、
 またもや大粒の雨。
 降ったり止んだり忙しいね。

 小さな傘じゃ、
 守れたのは頭だけ。
 家に帰って着替えるほど濡れてしまった。

 変なお天気の一日。
 明日からは寒くなるらしい。
 用心、用心。







2014/11/30 21:38:43|CONCERT・LIVE
11/30

 知り合いのギタリストのコンサートに出かけた。
 昼間の開演だったのと、
 ステージが能楽堂でやるというので、
 それに魅かれて行ってきた。

 演奏はもちろん、良かった。
 最近、精力的に活動を続けている彼は、
 ますます魅力的な音を出していた。
 
 それよりなにより!!
 能楽堂という場所が素敵だった。
 昔ながらの木の門の入り口は、
 見事な紅葉に彩られ、
 思わず立ち止まってしまうほど。
 晩秋の文化的な一日だったなー。。

 けど、
 久しぶりでハイヒールを履いて行ったので、
 マメだらけです。。。







2014/11/29 17:21:26|LESSON
11/29

 振替のレッスンを少々。
 新しいグランドピアノに、
 子供もビックリだけど、
 お母さんたちもビックリ!
 やっと音楽教室っぽくなったかな。

 うるさいと思って上のフタを締切にしたら、
 音がこもってしまって良くなかった。
 今度は開けてみよう。

 細かい音がきれいに揃って弾ける。
 鍵盤のけしが速いから気持ちいい。
 これからはちゃんと練習しよう!







<< 前の5件 [ 1986 - 1990 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>