key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/12/13 21:36:43|DAILY
12/13

 レッスンに来た生徒たちが、
 みんな、玄関のクリスマスの飾りに気づく。
 
 昔からいる子は、
 もうそんな季節か、と言い、
 初めての子は、
 カワイイー!としばし見とれている。

 先生のうちの玄関って季節がわかるよね、
 と、大人の生徒。
 
 そう言われるとやっぱりウレシイ。







2014/12/12 21:20:13|DAILY
12/12

 午前中はピアノの調律。
 ちょっと気になってた音がとても良くなった。
 好みの音に近づきつつある。

 新しいピアノは、
 まだ成長段階にあって、  
 これから私が作っていかなければならない。
 弾きこんでいくしかないんだけどね。

 はい。
 練習、がんばりましょう。







2014/12/11 22:18:01|LESSON
12/11

 ちょっと叱りすぎた。
 反省。

 コンサートが近いと、
 つい、力が入ってしまう。







2014/12/10 18:38:19|DAILY
12/10


 ランチは久しぶりにタヌキ蕎麦。
 ついこの間までは冷たいサラダ蕎麦ばかり食べていた。
 こう寒くなると、
 やっぱり温かいお蕎麦が美味しい。

 さて、
 クリスマスの飾りつけがやっと終わった。
 玄関が華やかになった。
 父の趣味で仏像も飾ってあるから
 とってもミスマッチだけどね。







2014/12/09 18:49:09|DAILY
12/9

 暗くなってから帰ってくると、
 街のイルミネイションがきれいだ。
 これからクリスマスまでは、
 いろいろな光景が見られることだろう。

 寒いのにワクワクしちゃう。
 冬の楽しみはそんなとこ。
 私も早くクリスマスの飾りつけを完成させなきゃ!

 今年は、
 何のお楽しみも予定していないのが残念だけどね。。







<< 前の5件 [ 1976 - 1980 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>