key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/12/18 22:36:22|DAILY
12/18

 駅で転びました。
 痛いです。

 たったったっと走ったら、
 足がもつれたのか、
 ひっかかったのか。
 自分のトシを忘れてたよね。

 ひどく頬の骨、膝、足の付け根のあたりを、
 したたかに打った。
 すぐに起き上がれないでいたら、
 周りの人が抱きかかえて、ベンチまで連れて行ってくれた。

 痛くて、
 痛くて仕方なかった。

 マスクをしていたので、
 すり傷にはならなかったけど、
 顔がゆがんじゃった気がした。

 助けてくれた方々、
 ホントにありがとう。
 ちゃんとお礼も言えなくて申し訳ありませんでした。

 それにしても痛いです。







2014/12/17 20:40:05|LESSON
12/17

 そういえば昨日、
 小さな生徒から手紙をもらった。
 まだレッスンを始めて間もない生徒だ。
 なかなか私に慣れなくて、
 そばに来れなかった子だ。
 今は少しだけ近づいたけど。

 大きく絵が書いてあって、
 ピアノを教えてくれてありがとう。大好き。
 と、ある。
 小さな子はすぐ先生を好きになってくれるのでウレシイ。
 
 期待に応えるべく、がんばらないとね。







2014/12/16 19:06:45|CONCERT・LIVE
12/16

 なんて寒い日だっただろう!
 昨日じゃなくて良かった。
 そう、
 昨日は久しぶりの”一人東京お出かけ”。
 ちょっとは緊張しました。
 地下鉄も乗り換えなきゃいけなかったしね。
 昔は慣れてたんだけどなー。


 で、演奏会の内容。
 良かった。
 こういう世界もあるんだって感じ。

 1曲目が一番良かったな。
 雅楽を演奏できる人が作った雅楽。
 ひとつとつの楽器がそれぞれの時間の流れを持っていて、
 それが一つの方向に紡がれていく。
 そこに強くヒカレル。

 2,3曲目は現代の作曲家の作品。
 面白かったけど、
 それは雅楽の楽器を使った現代音楽だ。 
 3曲目はそれがはっきりわかった。
 それこそ潔く3つの楽器に絞り、
 その奏法の楽しさ、美しさを見せていた。

 4曲目は子供向けの楽しい作品。
 前奏はちゃんと雅楽なんだけど、
 お話の部分はジャンルを超えた楽しさ。

 行って良かった。
 音についてまたひとつ考えることが増えた。







2014/12/15 15:46:04|CONCERT・LIVE
12/15

 やっぱり暮れだなーって思う。
 外出したら人が増えているような気がした。
 実際、
 郵便局ではずいぶん待たされた。
 
 今日はこれから一人でコンサートに行ってきます。
 雅楽。
 それも現代人が作った新作。
 どうなんだろ。。
 ちょっとワクワクするでしょ?
 







2014/12/14 17:27:34|DAILY
12/14

 午前中は選挙へ。
 自転車で飛んでいった。w
 帰りはぼちぼち。
 路地を通って、
 久しぶりの道をゆっくり走った。

 ずいぶん新しい家が建っていてびっくり。
 大きい家だったはずが小さく区切られて、
 イマドキの明るい外装の家ばかり。

 代が替わるとどうしてもそうなっちゃうのかな。
 明日は我が身。
 ウチは手放したくないんだけどなー。。







<< 前の5件 [ 1971 - 1975 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>