key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2015/01/17 18:17:36|BAND
1/17

 レッスンの合間に、
 今度バンドでやろうとしている、
 スティービーワンダーの曲を弾いていた。
 ウチのバンドとしてはいつもならやらないジャンル。
 ま、
 いろいろ考えるところもあって。

 ついでに、
 私のジャズピアノの発表会にもやっちゃおうかなと画策中。
 夏の話だけど。。
 歌いこんでおかないと、
 人前じゃ歌えないしね。

 やっぱりオーヴァージョイドにしようかなー。







2015/01/16 21:40:01|DAILY
1/16

 持病の検査でいつもの病院へ
 父から薬をもらってきてくれと頼まれた。
 すべてを済ませ帰ってきて、
 父にオツリを渡す。

 1万円預かっていて、
 かかったのは5080円。
 5千円返してオツリちょうだい、と言ったら、
 それ、やる!!
 うっそー。
 5千円もくれちゃうの?
 私は千円もらっちゃおうかなーって企んでいたのに。

 あ、
 わかった。
 細かいの出すのがメンドクサカッタンダネ。
 もしくは細かいのがなかったか。

 母、曰く、
 なんでもメンドクサイのよね。

 でも、もらいすぎじゃない?私。
 ま、いいかー。








2015/01/15 21:12:57|DAILY
1/15

 今日は雨だから、
 バスはまた遅れてくるんだろうなー、と覚悟していた。
 いつもなら大幅に遅れる。

 そしたら、
 2、3分早く来た!!
 うっそー。
 そして時間調整だといって少し止まっていた。

 そして帰り。
 いつもより早く仕事が終わって、
 あ、45分のバスに乗れるな!と歩いて行ったら、
 目の前をバスが通り過ぎていった。
 30分に1本あるかないかなのに!!
 ショック。

 おとといからダイヤ改正だって。
 改悪だな。
 私の仕事終わりと会わない時間ばかり。。

 さて、
 来週からどうしよう。







2015/01/14 18:34:30|DAILY
1/14

 今年最初の会議。
 あいさつに続き、
 春の発表会の話。  
 あっという間に本番だ。

 今週末にも本番はあって、
 私の生徒も一人だけ出演する。
 一人とはいえ、
 やはりプレッシャーはある。

 なんとかうまくいって欲しい。







2015/01/13 18:39:53|DAILY
1/13

 火山の噴火の話とか、
 聞いただけで怖い。
 地震と同じ、いつか必ず来るだろうから。

 私の住んでいるところは、
 火山の爆発も地震もどちらも危ない。
 では備えているかというとちゃんと備えていない。
 いつかは、と思いつつやってない。

 すごく怖がりのくせに、
 そういうところ、ズボラだ。

 生きているうちは来ない、と、
 信じちゃっているからダメなんだなー。

 きっと来るんだから。







<< 前の5件 [ 1941 - 1945 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>