key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2015/01/27 17:07:20|DAILY
1/27

 午前中、
 父の頼みでドッグストアへ。

 店までは信号機が4つ。
 なんと、ひとつも引っかからずに行けた!
 そんなことは初めて。
 私も父もびっくり!

 店も、
 広い車上駐車場がガラガラ。
 これまたメズライカッタ!
 やったね!とばかり好きな場所に止めた。

 ラッキーが続いたせいか、
 帰りの信号は3つも引っかかった。
 そんなものだよね。
 それは納得。







2015/01/26 17:24:40|DAILY
1/26

 暖かかったので、
 スウェットに軽いダウンのジャンパー。
 気分が若返った感じ。

 オレンジ色の派手なトレーナーは、
 古着屋でけっこう前に買った。
 気に入って着続けている。


 少し時間があったので、
 古くからある洋品店に入る。
 そこはホントにお年寄り向け。
 ストッキングや下着や、
 両親のものを買うときにはそこで買う。

 今日は私のパンツ発見。
 ポリウレタンみたいな生地で、
 それなのに細身のパンツ。
 リバティの感じの柄。
 で、1080円。
 つい手が出てしまった。

 家に帰ってはいてみたら、
 すごい暖かさ。
 タイツどころかストッキングもいらない感じ。

 この暖かさ、
 吉と出るか凶と出るか。
 
 







2015/01/25 17:24:24|DAILY
1/25

 朝はとてもいい天気だった。
 青空が広がって気持ちが良かった。
 で、
 布団干し。
 洗濯物も溜まっていたので、
 午前中はそれにかかりきり。
 でも、
 今晩は気持ちよく眠れるだろう。

 明日、ちょっとの仕事を終えれば、
 数日、休みになる。
 2月からは休みなく3月末まで。
 だからこそ、
 明後日からの休みは遊びたいなー。
 と言いつつ、
 確定申告の書類作りに追われそうだ。







2015/01/24 21:29:53|DAILY
1/24

 インフルエンザや風邪で、
 今日は少々淋しいレッスンだった。
 受験組もいるから、
 気をつけないと。

 私自身、
 風邪にはかかりたくない。
 両親にうつったら大変だからだ。
 幸いに今年はみんな元気。
 弟だけがインフルエンザ!
 それも治ったし。

 おやつはバウムクーヘン。
 いただきものだけど、
 八海山の酒粕がはいっているとか。
 口当たりが柔らかくてとても美味しかった。
 そういう意味では平和な一日。







2015/01/23 21:11:55|DAILY
1/23

 歩いていたら突然の雨。
 それも大粒の。
 びっくり。
 傘なんて持ってないし、
 建物に飛び込んだ。

 幸い、すぐ止んだみたいだったけど、
 道路はけっこう濡れていた。

 生徒ともその話をしたら、
 降ったのは雪だった、とかみぞれだった、とか、いろいろ。
 私のところは雨だった!

 夏の空みたいな変わりよう。
 







<< 前の5件 [ 1931 - 1935 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>