key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2015/02/16 17:24:43|DAILY
2/16

 大忙しの一日。

 FM収録と仕事はいつも通り。
 それにプラスしてお医者さん!
 この間受診した健康診断の結果を聞き、
 自分のと父の薬をもらいに。

 元々の持病の数値以外は、
 レントゲンや心電図も含めて悪いところはなかった。

 けど。

 コレステロール値が善玉も悪玉も、
 ギリギリの正常値。
 最近、この比率が問題になっているから、
 心配だなー。

 ま、
 生活習慣をさらに見直さないとね。







2015/02/15 16:52:15|DAILY
2/15

 確定申告書、午後から書き込み、
 そして書類作成終了。

 帳簿付けや計算はもう済ませてあったので、
 すぐに終わった。

 今年は、
 エレクトーンのバイタライズという名の部品交換や、
 新しくピアノを買ったりしたから、
 経費がとても多くなり、すごーい赤字。
 こういう時こそ青色申告にしておくんだったなーって思う。
 こればかりは、
 去年のうちに手続しないとできないから。。

 とにもかくにも、
 源泉徴収された分はすべて返ってくる。
 わずかですけど。。

 







2015/02/14 18:51:21|DAILY
2/14

 そう、
 昨日は母にもチョコをあげた。
 ここ数年、
 私があげたチョコを父は一人で食べてしまう!と、
 愚痴っていたので。

 あら、私はいいのに、と言いつつ、
 すごくうれしそうに受け取っていた。
 今日はそのチョコを、
 父と一緒に食べたのだそうだ。
 あげちゃうところが何とも言えないけど。

 ま、
 ウチは平和だな。







2015/02/13 21:01:02|DAILY
2/13

 仕事で横浜。
 早く終わって久しぶりの友達とランチ。
 彼女は同じ所属だけど高校のクラスメイトでもある。
 いろいろ、積もる話。

 その後、
 仕事までに時間があり過ぎたので、
 高島屋でショッピング!
 積み立てたお買物券が残っていたので、
 迷わず!たくさん買った。
 普段、買えない分、
 こういう時はガンガン!

 春のワンピース。
 柔らかい革の靴。
 集めている小さなお雛様。
 父と母と弟にヴァレンタインのチョコレート。

 ああ、ゼイタク。。。
 けど、スッキリ!!







2015/02/12 21:27:59|DAILY
2/12

 帰りの電車のボックス席。
 私の前に座っていたオジサンが単行本を読んでいた。
 何やら政治の本みたいだった。

 本にはマークが入っていた。
 私も見慣れた地元の図書館のマーク。
 へー、と思ってたら
 おもむろにページの端を折ってしまった!!
 それも大胆にきつく、しっかりと!!
 しおり用のひもがついている本なのに!!
 なんて非常識!

 自分の本ならまだしも、
 図書館の本を粗末に扱うなんて大人げない。

 だからオジサンは嫌われるんだよ!!







<< 前の5件 [ 1911 - 1915 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>