key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2015/02/21 16:41:56|DAILY
2/21

 平和な一日。
 レッスンの合間にちょっとお茶したり、
 子供たちと発表会の曲を選んだり。

 あ、違った。
 明日の準備忘れてた!
 リハーサルだった!
 まだ、
 メモリに音色を移していない!

 やらなきゃ!!







2015/02/20 20:48:03|MOGUMOGU
2/20

 久しぶりに焼き芋を買った。
 通りがかったスーパーで、
 とてもいい匂いがしてた。
 
 誘惑に勝てず、
 1本だけ。

 家に帰ってからさっそく食べた。
 まだ温かくて、 すごく甘かった。

 なんか、
 焼き芋って、幸せ感じる!







2015/02/19 22:21:00|DAILY
2/19

 タリーズでお茶してたら声をかけられた。
 
  あのー、つかぬ事をお尋ねしますが。。
  それ、老眼鏡ですよね?

 と、70は超えただろうって感じのご婦人。

 コーヒーカップの向こう側に、
 ケースをポンと置き、
 小さなメガネは私の鼻の上。

 聞けば、
 何回か私を見かけ、
 それとともに老眼鏡の小ささに見入ってたらしい。
 いつもそれで本を読んでいたから。

 
  どこでお買い求めになられたの?
  通販です。

 
 どうやら通販はやったことがないみたい。
 雑貨屋さんとか、お探しになってみたら?
 とは言ったものの、
 この老眼鏡の大きさ、なかなかない!
 そこが気に入って買ったわけだ。

  見つかるといいですね。

 小さなバッグにでも軽く入る老眼鏡。
 優れものです。








2015/02/18 17:25:12|DAILY
2/18

 今朝、
 仕事に行こうと、
 ウチの前の公園を横切ろうとしてビックリした。

 数十羽の鳩が懸命に地面をついばんでいた!
 普段、鳩なんていない。
 たまに2,3羽見かけることはあるけど。

 どこから来たんだろう。
 
 鳩の間を抜けないと道に出られなかったので、
 通り抜けようとしたら、
 あとから付いてきたのが数羽。
 ぎゃ。
 鳩の嫌いな私にとってとんでもない話。
 急いで道路を渡った。

 帰りにはいなかったからホッとした。







2015/02/17 19:40:18|MOGUMOGU
2/17

 雨にならなくてよかった。
 大きい傘を持っては出たけど、
 降らないほうが楽だ。

 帰りにコンビニに寄った。
 なんか、ボテトチップスが食べたくなって。
 何年ぶりだろ。。。
 けど、
 買ったのは枝豆チップス。
 
 食べ始めたけど、
 なかなか美味しい。
 でも、
 甘味が強いみたい。

 やっぱりポテチにしよう。
 明日もコンビニに寄ろう(笑)







<< 前の5件 [ 1906 - 1910 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>