一ヶ月前から ブレーキレバーを放し状態でもブレーキが少し効いているみたいでした
レバーの戻りも悪く 早々トライクジャパンに相談
シリンダー部分のバラシ・OHで ¥16000
シリンダー新品交換 工賃込みで ¥18000
2000円の差なので 新品交換をお願い致しました
写真@ 取り付け前の状態
A トライクジャパンの作業風景
B 取り外したシリンダー
B 新品装着時
作業工程 旧シリンダー取り外し 新シリンダー取り付け ブレーキ液補給 エアー抜き 試乗テスト 作業周り洗車 (丁寧な作業に感謝します)
新品交換の際 シリンダーキャップ形状が変わってしまった為、メッキカバーが浮いてしまいました 残念!
寒い日が続いたのと、 エンジン始動がイマイチだったので
バッテリー充電器を購入しました。
12Vデジタルコントロールバッテリー充電器 2A/6A/12A充電電流切替式
●トルクル充電機能
●DC12V出力ソケット
●高効率充電
●9ステージ充電プロセス
接続は バッテリーカバーを外さなくても充電出来る様工夫しました。
中々 性能良く 充電後の始動もGOOD! その後の経過も良い感じ!
ツアーバックにアンテナ2本装着しました。
動画の時に装着済みですが
純正の為 かなり長さがありましたので20cm位短くしました
今年も宜しくお願い致します
2012 洗車時の愛馬です バッテリーがイマイチですが頑張って走ります