今日は 留守番してました
家内が用事で 駅方面に出かけた
なかなか用事が片付かないようで もう3か月
その間 吾輩は うどんこ病の粉がついた
垣根の葉を切ったり 室外機の掃除+カバー取付
読書などで 時間をつぶす
昼飯は チンして食べた
高齢化白書が出ましたね
吾輩を含む 高齢者の身辺調査結果だよ
65歳以上は 3,624万人 全人口の29%だ
労働意欲なんだが
65歳まで働く 24% 70歳まで働く 20% 75歳まで働く 14% 80歳まで働く 5% 働けるうちはずっと 22% 働きたくない 11%
吾輩的には 65歳までが一番近い回答
仕事仲間でも 80歳超えて働く人が4人ほどいた
白書によると なぜ働き続けるか?
収入のため 55% 老化防止 20% 能力を活かせる 12% のようだ
生活感では 心配がない 66% 心配だ 31%
郵政民営化だが 今後毎年650億円を支援するとか
そんな法律を自民党が作った
自民党が郵政民営化したけど 失敗したようだね
毎年650億円は 無駄みたいだが
増えることはあっても 減ることはないだろうね
郵便事業 人口減少 地方の衰退を前提に どうすべき?
国民に我慢してもらうとか 考えるのが政治だよ
デンマークは 郵便配達を廃止した
個人情報の改正が 議論されてるみたい
TVでは やばいとか言っていた
(結)
|