伊豆湘南自然薯栽培その2

伊豆河津と湘南平塚で自然薯を栽培しています。ブログ容量が一杯になり、その2のブログとして掲載します。

2018/11/30 19:05:09|旅行
11月5日昼7:中学時代のミニクラス会
大分と別府市内に住む中学時代の仲間とミニクラス会(ランチ会)を実施しました。私の大分行きに合わせて8名の仲間が集まってくれました。感謝です。

2018/11/30 18:55:33|高専
11月4日母校での親善試合
1年近く計画してきた母校現役チームとOBチームとの親善試合を楽しみました。硬式ではなくソフトボールでの試合です。7イニングで何とOB組が大逆転勝利でした。その後現役生と交歓会を行い、夜は大分市内の温泉ホテルで親睦会を実施しました。

2018/11/30 18:48:21|高専
11月2日淡路島
都内から来た野球部OB仲間のAさんとKさんを秦野駅でお迎えして一路淡路島へ向かいました。浜松SAでランチをとり明石大橋を経由して15:00に淡路島へ到着しました。 高田屋嘉兵衛記念館を見物して洲本市のℤさんの会員制ホテルに投宿しました。夜は隣のレストランでBBQを楽しみました。翌朝ホテルを発ち四国経由で大分に向いました。

2018/11/30 6:42:25|黒豆
10月31日孫が黒枝豆収穫のお手伝い
入学試験休みを利用して都内から孫娘が一人で遊びに来ました。黒枝豆の収穫を手伝ってくれました。先週に収穫した黒豆の枯れた株を焼きました。掘ったばかりのサツマイモを焼いて食べてくれました。

2018/11/30 6:37:24|マカ他健康食品
10月28日マカの定植
都築区からSさんが来て一緒に育苗したマカを新幹線圃場の一角に定植しました。約80株です。活着を期待します。(発芽率:85%でした。(85株/100種)