シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/10/11 19:46:47|そらまめ日記
お掃除そらまめ
休日のお風呂掃除をぼちぼちやっているそらまめ
最近、お風呂に入るとあちこち汚れが気になるようです

私はかなりの近眼のため、お風呂に入っている時には
ちっとも見えません〜

「まいにち 1つか2つ おそうじしていい?」
なんて言っちゃって、体を洗うより早く
「きょうは ここやる!」
なんて張り切っちゃってます

7歳では勤勉を身につけ
8歳でさぼることを覚える  そうな…

せっかく身につけつつある勤勉さ
ず〜っと続けてほしい、勤勉でない母であります(笑)







2012/10/10 19:25:03|そらまめ日記
男二人の休日
今日は秋休み最終日
私は仕事ですが、我が家の男二人は休み
夕ごはんの支度もお願いしちゃいました

私が家に帰ると二人で餃子包んでました


そらまめが包んだのはこんな感じ

おいしく焼いてくれました


食後のデザートはメグミルクの卵なしプリン

とっても楽させてもらいました
(ちょっと手持無沙汰!?)

明日からは2学期
国語の教科書も新しく(下)になります(*^。^*)







2012/10/10 6:00:00|ちょこっと手作り
余った布でちくちく♪
ちょっとだけ残った布をちくちく縫って
作りながら「何を作ろうかな〜」
できたのがコレ
  


左上はカード入れ
左下はバネ口で
右側はきんちゃく袋

みんなちゃんと裏布もつけましたよ〜
こういうのを作っている時ってホントにしあわせ







2012/10/09 19:17:01|そらまめ日記
自己評価 ( *´艸`)
初めての通知表をもらったそらまめ
通知表と一緒に自己評価も持ち帰ってきました

中学生の自己評価だと
「ふつう」「ふつう」「ふつう」
とか書く子が結構いて、なんだよ〜って思ったりしますが
小学校1年の自己評価は違った!



すごく がんばってる
笑いました( *´艸`)

ホントにがんばってるんでしょうね







2012/10/08 18:28:15|その他
連休最終日
3人でカラオケに行ってきました
熱唱したそらまめは眠そうだし
私も声が枯れました(笑)

男二人は明日、あさっても休み
秋休みです





iPhoneから送信