のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2014/02/23 21:40:22|風景などの写真
チビッ子写真家
昨日、甥っ子達と総合公園へ行ってきました。
河津桜が咲いているのを見つけると
「カメラ貸して!」と言うのでコンデジを渡しました。
兄の方は結構上手に撮ります。
色々なアングルから何枚も桜を撮っていました。
弟の方は花にピントが合わせられず桜を諦めましたが
「カラスを撮る!」とカラスを探して撮っていました。

OLYMPUS XZ-10







2014/02/23 19:39:31|バイク&車&自転車
ナビ取り付け
高校からの友人の車にナビを付けました。
納車されたばかりのピカピカ新車のアクアピカピカ
最近の車って基本オーディオレスなの?
自分の気に入った物が付けられるから良いけどね。
パネル類は手で引っ張れば殆ど外せるので楽です。
長〜いアンテナ線はまとめて固定。
後はナビ本体に配線して動作確認。
問題無ければパネルをバチバチはめれば完了〜
この後運転させてもらったけど
ハイブリッド車って何か不思議な感じ。
踏めば結構走るけど何故かメーターのEV表示を気にして
のんびり走行になっちゃうウィンク
ブレーキを踏んでバッテリーチャージされると得した気分になります幸せ
バンバン踏んで走る私でもエコ運転が出来そうです・・・







2014/02/16 20:36:10|花などの写真

競技場の脇にある河津桜。
昨日の雪にも負けず咲いていました。
良く見ると開花しそうなツボミが多々あります。
水〜木曜日に天気がまた崩れそうですが
負けずに咲いていてほしいですウィンク

OLYMPUS E-3 + ZD50macro f2.8
 







2014/02/16 15:51:35|花などの写真
雪のあと

昨日の強風は収まり今朝は気持ちの良い青空晴れ
梅の花の様子を見に総合公園へ行ってきました。
昨日の風で落ちてしまった花がありましたが
キレイに咲いていました。

OLYMPUS E-3 + ZD50macro f5.6








2014/02/14 21:25:02|風景などの写真
雪景色
お昼ごろまで横浜に居ましたが雪の降り方が激しくなってきて
交通機関への影響が出る前に帰ってきました雪

OLYMPUS XZ-10 f4.0




帰宅途中のバスの中からみた総合公園の雪景色が気になり
バイク用のカッパを着て総合公園へウォーキング

OLYMPUS E-3 + ZD14-54U f2.8〜3.5

びっくり 桜が咲いてる桜


帰宅後に濡れた機材を乾かしました。
防滴機器でもほったらかしじゃNGなので
開く所は全部開けて自然乾燥〜